2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の大計画

ほぼ1ヶ月続いた無職(お手伝い)生活にもようやく終止符。と思ったら1月中旬までほぼ休みがとれそうに無い仕事が。。。うちの会社、極端すぎるんです(涙)。というわけで、今から11月12月1月の休みの予定(休日)を決めておかないといけないのですが、基本…

なっち。

先日、なっち卒業公演となる1/25横浜アリーナ夜公演のSS席の抽選にあえなく敗れたわけだが、どうやらS席への振替抽選がある模様。続々と青封筒が届いているようだが、都内在住のオイラのところには届いていない。もしかして2連敗?卒業公演と言えば、これま…

福岡ダイエー日本一

対戦成績こそ4勝3敗だったけれど、内容的にはダイエーの圧勝と言っていいと思います。ダイエーの選手の皆さん、おめでとうございます。そしてタイガースの選手の皆さん、お疲れ様でした。ダイエー投手陣の層を見るとしばらくは黄金期が続きそうな予感。一…

日本シリーズ最終戦

オイラがTV観戦したせいか?第6戦はダイエーの勝利。気になる最終戦のオイラの予定ですが、、、平日なんで仕事です。ということで明日は総力戦になると思いますが、阪神タイガースの選手の皆さん、頑張ってください。でも、なんで先発が伊良部だったんだ…

後藤真希ライブ 地方遠征のススメ

当初はチケットの売れ行きが心配だった足利、山形の両公演も無事に終了。レポートを見る限り相変わらずいい感じで日程を消化しているようです。地方のライブって地元の人の大人しさと遠征するほどの熱烈なヲタの盛り上げがいい感じで融合するんだよね。首都…

日本シリーズ第6戦開始

特に予定がないので、TV観戦しています。いきなり井口のツーラン。。。伝説は続くのか?

菊花賞結果

結論からいうとハズレ。ロブロイは(あんまり言いたくないけど)ペリエの騎乗ミスだと思われ。まあ、それがなくてもリンカーンが突っ込んできた時点でハズレだからしゃーない。ザッツ−ネオのワイドも考えてたんだけどねぇ。。。いやいやアンカツ(安藤勝己)…

大金星!

プレミアリーグ第10節にて、稲本潤一が所属するフルハムが敵地オールド・トラフォードにてマンチェスター・ユナイテッドに3−1と快勝。稲本自身も駄目押しとなる3点目のゴールを決めた。最近の欧州サッカー界、波乱多いですね。見てるほうとしては楽しい…

やっぱそうなるの?

結局、仕事でリアルタイムに見ることができなかった日本シリーズ第5戦。結果はタイガース勝利。日曜日は特に予定ないんで見れそうなんですけど、見てもいいですか?

菊花賞

スティルインラブが3冠達成した時の馬番17に、ネオユニヴァースが。なんとなく3冠達成の予感。前々日発売では人気順にネオユニヴァースが1.6倍、ゼンノロブロイが2.7倍、サクラプレジデントが7.9倍。個人的見解ではネオ、ロブロイが2.5倍前後、サクラが5倍前…

日本シリーズ

土日とテレビ観戦して、ダイエー2連勝。水木とテレビ観戦できずにタイガース2連勝。どうやらオイラが見ないほうがタイガースにとってはいいようです。

なっち卒業コン

1/25夜の部SS席の1本釣りを狙うもあえなく撃沈。しかしヤフオクで枠売り8万って。。。

東京まで我慢。

結局、週末の後藤真希ライブ足利公演には参戦しないことに。これを逃すと1ヶ月はごっちんに会えないという想いでいる関東のごまヲタ(遠征へっちゃらなヲタは除く)が、ただでさえ残り少ないヤフオクの出品に殺到しているため、値段がとにかく尋常でない。…

パラディノメ

オサヴリオ〜愛は待ってくれない〜が個人的に大ヒットだったこともあって、飯田圭織のソロアルバム第2弾、パラディノメ〜恋に身をゆだねて〜を購入してきました。初めて聴いた感想は、前作よりもかおりんらしさが出てるなぁってところでしょうか。2回目っ…

羅生門

kei

今までメニューとして登録しておきながら一度も使うことがなかった、キーワード保田圭。まあそれもそのはずで、ここで日記を書き始めたのが9月下旬。歌手としての活動は8/8のともえちゃんフォークジャンボリー以来音沙汰なし。最近ではハロモニ司会も降板し…

いちいあんてな登録

数あるあんてなの中でもPV数が特に多い、いちいあんてな(実はオイラも利用してたりする)に登録していただいたようで、どうもありがとうございます。つたない文章ですが、少しでも多くの人の目に止まれば嬉しいんで、勝手リンク全然問題ないです。だけど市…

倉木麻衣ライブ at 東京国際フォーラム

仕事も間もなく定時をむかえる17:20。携帯にかかってきた1本の電話。 「今日なんだけど、何時に待ち合わせる?」 「ハァ?」 「6時にフォーラム前でいいかな?」 「ハァ?」実は先週にライブの誘いを受けてたんだけど、あまり良席じゃなかったのでハッキリ言…

MCもレベルアップ。

まずは昨日の競馬場ネタから続きを一つ。ごっちん春コンツアーグッズのバッグを持ったヲタを二人ほど発見(それぞれ単独)。昼は府中で競馬、夜は多摩でごっちんコン参戦したんだろうな。まぁ割と普通のバッグだし、ハロプロ関連のライブに行ってない人には…

3冠牝馬誕生!Still in Love

当初は行く気がなかったのですが、何か感じるところがあり約1年半ぶりに東京競馬場に行ってきました。目的は愛馬レディパステルの生観戦と3冠牝馬達成の瞬間に立ち会えるかもしれない(生じゃないけど)、の2点。 競馬場についたのが、12時40分頃。まずは…

ターニングポイント

千葉県市川市といえば、もはやごっちんこと後藤真希の聖地としておなじみですが、もう一人忘れちゃいけない人(グループ)がいます。2002年秋、市川駅南口にあるCLUB GIO Ichikawaにて自身初のライブハウスツアー「C:BOX」の初日を迎えた市井紗耶香 in CUBIC…

体調はあまり良くないのだが。

帰宅途中、ふと空を見上げたら火星が強い光を放っていました。まだ見えるんだなぁとちょっぴり嬉しい気持ちになりました。それはそうと、最近風邪をこじらせてしまいました。9〜10月にかけての急激な気温の変化とか、ごっちんコンが終わった後、薄着のままし…

星野監督辞任

阪神タイガース18年ぶり優勝の代償はあまりにも大きかったようです。これが吉とでるか凶とでるか?福岡ダイエー優勢の予想の中、オイラはタイガースを応援するっす。

3冠ロード大詰め

1ヶ月続いたごっちん協奏曲もようやく一息。関東に住んでいるヲタとしては、土曜のさいたま、日曜の多摩、来週の足利と参戦できる機会は多いんですけど、のんびり秋華賞、菊花賞そして日本シリーズを楽しもうかと思ってます(ちなみに当方、今年度阪神タイガ…

すっかり忘れてた。

ごっちん協奏曲のためか、青封筒のことをすっかり忘れてました。次の日曜25時までですね。ハロプロはまあ簡単に決められるんだけど、ミュージカルどうしよっかなぁ。もう少し迷ってみます。さすがに2/29千秋楽はありえないと思いますが。

後藤真希 セクシー!マッキングGOLD in 市川

後藤真希が復権を遂げた日、そしてボクが後藤真希という存在に惹き込まれた運命の日、4/13からちょうど半年。春、秋と全国を回ってきた彼女にとってこの日の公演は凱旋公演(と言っても大げさではなく)。個人としても、今回の昼夜を含めて秋ツアー6回目(歴…

後藤真希ライブ in 市川

ごっちんコン中盤戦の大きな山場、市川コンに昼夜参戦してきました。昼の部からありえないくらいの盛り上がりとなりました。ごっちんにとってもごまヲタ(あえてDDは含まず)にとても、節目の公演になったでしょうね。越谷、黒磯と結構体力ついてきたかなぁ…

移動遊園地 浜崎あゆみVersion

ハロプロの中のヲタ、大海を知らず?ではありませんが、本日はサザンライブ以来となる非ハロプロ、浜崎あゆみのライブに参戦してきました。会場は日本でも屈指のクソ会場(少なくともボクの中ではそうなっている)、代々木第一体育館(以下、代々木)。代々…

黒磯プチ遠征記。

本日はごっちん黒磯公演(昼のみ)に参戦。基本的に地方公演には参加しないというスタイルをとってるボクが、東京〜黒磯まで移動するということは、そこまでごっちんコンの魅力にやられたという証明。行きは上野〜那須塩原(途中宇都宮乗換え)を普通列車で…

新参の後藤ヲタです。

アクセス件数見て、正直チビリマシタ(笑)。(モ)ヲタニュース。<さくら>のトピック、後藤ヲタはこう語る。として取り上げられていたんですね。こんな日記を取り上げていただき、どうもありがとうございます。でも、あっしなんてまだまだ後藤ヲタ半年の…

動の後藤真希

川嶋あいが、安らぎたい時、落ち着いた時に聴きたいアーティストならば、後藤真希はまさに逆のベクトル。ストレスを発散したい時、何かに一生懸命になりたい時。ただし彼女の場合、CDを聴いているだけでは上記の目的を達成することはできない。実際、彼女の…