後藤真希ライブ 地方遠征のススメ

当初はチケットの売れ行きが心配だった足利、山形の両公演も無事に終了。レポートを見る限り相変わらずいい感じで日程を消化しているようです。地方のライブって地元の人の大人しさと遠征するほどの熱烈なヲタの盛り上げがいい感じで融合するんだよね。

首都圏のライブだと確かに盛り上がりは地方の比じゃないんだけど、ただバカ騒ぎに来ているヤツもいるし、叫んでいるだけのバカもいるし。MCの間にいちいち「オレモー!」とか「行ったよー!」というレスしないで下さい。ハッキリ言ってうざいんで。ごっちんに限らずハロプロ系全般で、首都圏ライブの評価が低いのはそのためです(アクマで個人的評価ですけど)。

日程に余裕のあるかた、一度地方遠征してみてはいかがですか?同じライブ構成でも客層が変わるだけで、全然別のライブになって楽しいですよ。