2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯の娘!? #1

矢口真里が主演ということで1回目を視聴。ちなみに事前知識は全くなし。制作協力(メインではない)にケイファクトリーとあったので、ハズレることはないと思う。ここは、私的昼ドラ最強の「ぽっかぽか」や中澤裕子主演の「ほーむめーかー」(TBSと共同:早…

西遊記 #4

tv

なんだかんだでずっと見てる。デジタル放送だと、カードを集めたりゲスト出演者(今回だと武藤敬司、須藤理彩等)のコメントなんかが読めて、2倍楽しめるところがいい。と言ってもこの時間は帰宅していないことが多いので、DVD録画してるとデジタルでは見れ…

プッチモニ。

サンスポ、GJ。 この3ショット、最高やわ。

Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜

このコンサートを後から振りかえった時、それが良かったか?最高だったか?と問われれば決して「YES」とは答えないと思う。しかしながら、今回過ごした2時間弱という時間は本当に楽しかった。そして、オイラはやすごま絶対なんだなぁということを改めて実感…

東京発。

仙台に戻る新幹線の中です。新横浜〜東京は昨年利用した快適さが忘れられなかったので新幹線です。直通は最高やね。 書きたいことはたくさんあるので、明日にでもじっくりと書こうと思います。とりあえずは、こうちゃんさん、リーさん、おめでとうございます…

贈り物。

いやぁ、新年早々最高の贈り物をいただいちゃったな。詳しくは帰ったら書くけど、マジ泣きしちまった。 3年4ヵ月ぶりに、あの3人が同じステージに!!

渋谷発。

これから新横浜にむかいます。「贋作・罪と罰」最高に面白かった!!

よりによって。

湘南新宿ライン遅れてる!!仕方ないので最強線で移動なわけだが、渋谷からはダッシュだなぁ。もしかして、今日一日はずっとこんな感じなのか?

大冒険はじまり。

新幹線に無事乗りました。ジャニヲタの女性はイケイケなお姉ちゃんでした。 大宮からの乗り換え時間があまりないので、鋭気を養うとします。寝過ごすなよw。

未来へ。

本日はレーシックの術後6ヶ月検診。あれからもう半年も経つのかと思うと感慨も深い。待合室に昨日手術を受けた学生さんがいたが、きっと昨日とは別の世界を見てるんだろうな。 結果は左1.5、右2.0と経過良好。夜間のグレアも意識しなければ気にならないし、…

木曜日のフルコース。

tv

木曜日は9時から「白夜行」、11時から「救命病棟24時(BSフジ)」を見るのがお決まりのコースになっている。 「白夜行」は雪穂(綾瀬はるか)がようやく来たという感じ。前回の放送では微妙という感想を書いたが、前言撤回。見事なまでの悪女っぷりだった。…

1月28日の行動予定。

11:26 仙台 → 大宮経由渋谷(13:30頃到着予定) 14:00 Bunkamuraシアターコクーン(終演は何時だ?) 17:00頃 渋谷 → 菊名(東急東横線) 18:00 横浜アリーナ(終演は何時だ?part2) 21:32 東京 → 仙台(最終新幹線) 最後は要相談と言うことで(某氏)。こ…

V字回復(まではいかないが)。

ライブドアがやっと寄りついた。会社で唯一、株の話ができる同僚が50株買ってみっかななんて言っていた。オイラは買わないつもりだけど、今のライブドアってPBRが1倍切る割安株なのよね。 先週、今週と今までに体験したことのないジェットコースターに身を置…

全勝!

前回は、まさかの全敗を食らったFC先行だが今回は全勝。と言っても1勝0敗だがw。 4/29(土)夜 安倍なつみ@仙台市民会館 1枚 当選 なっちのソロコンは1年半ぶりになる。タイミング的にはアルバム発売が欲しいところだが。。。

きっと。

昨日はファーストインプレッションを書いてみましたが、早くも嵌り始めている自分がいます。よく見ると、今作品ってどちらの曲にも「きっと」というフレーズがタイトルに含まれてるんですね。歌詞の世界をイメージし、歌詞に含まれる言葉の意味を味わいなが…

今にきっと… In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFEアーティスト: 後藤真希,つんく,鈴木俊介,田中直出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (191件) を見る 今年は年明けからあまりにも色々なことがありすぎて、ハロプ…

忘れてはいけないこと。

この1週間にあった出来事を絶対に忘れないようにしよう。 本日の日本経済新聞と仙台ライブドアフェニックスのストラップは、今回の教訓として手元に残しておく。この先どんなことがあったとしても、物事をしっかりと見極められるように。。。

ホリエモン逮捕。

ライブドアショックから1週間たった昨日、ホリエモンが逮捕された。なんかあっという間の出来事だったな。ライブドア株も監理ポストに割り当てられたし、上場廃止になるのも時間の問題だろう。それともこれまで幾度となく行ってきた買収をされる側になるのか…

春はもうすぐ?

この時期になると、毎年のように聴くお気に入りのアルバムがある。 five years~singlesアーティスト: 松たか子,TAKAKO MATSU,YUKA KAWAMURA,sunplaza,YUJI SAKAMOTO,TAKAHIRO MAEDA,SATOSHI TAKEBE,KATSU HOSHI,YOSHIYUKI SAHASHI,DAISUKE HINATA,HIDEYUKI F…

後藤真希 〜はたち〜@DVD

後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ [DVD]アーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/18メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (113件) を見る 購入はフラゲ日(火曜日)だというのに、2時間というまとまった…

迷惑千万。

ライブ会場にもたまにこんなヤツいるけどさ。マナーを守ることは、社会人として最低限の常識じゃないか?

KICK IN! GAROTAS フットサルTV

この番組って1回分の放送を(再放送を含めて)2週4回やるのね。先週見たら、スフィアリーグ開幕戦の1回戦の模様だったので、あれ?と思ったけど。というわけで、いまさらながらに開幕戦の感想の続き。 準決勝第1試合。オイラが今一番みたい組合せである、ガ…

準備着々。

28日の横アリ公演のチケットを無事確保した。ファミリー席限定で狙っていたのだが、ここ数日オクの価格が意外なほどに高騰。この価格じゃ買えないなぁと後列狙いに変更したところ5.25K(定価?)であっさりと落札に成功。個人的には満足行く戦いだったw。 …

都心が。

仙台はとってもいい天気なんだけど、都心では積雪みたいだね。雪で競馬が中止になったって言うのもなんだか久しぶりに聞くし。 今日明日とセンター試験。オイラの受けた年も確か雪だったような気がする。「受験生、ガンバレ!」とエールを贈り、オイラはこれ…

ハロモニ。

ようやく宮城版も新年に入った。明けましておめでとうございますw。 人が真剣に戦う姿を見るのは非常に好きなので、こういう企画はもっと増やしていってほしいなぁと個人的には思う。 雪合戦。運動が決して得意でないメンバーばかりだったが、なかなか頑張…

白夜行 #2

tv

一つのウソを隠すために次のウソを重ねるといったことは現実の世界でも良くあること。本作品ではウソを事件に置き換え、一つの事件を隠すため(太陽の下、再び二人が手をつないで歩くというささやかな願いのため)に、また次の事件を引き起こし、それらが連…

通常営業。

激動の1週間もようやく週末をむかえた。まだ何が起こるかはわからないが、そろそろ通常営業に戻るとしよう。

ニュースなヲタ。その2

ライブドアショックにも負けず、マネックスショックにも負けず、本日無事復活を果たすことができた。さすがに2日で5Mの下げには息が詰まるおもいだったが、信用をフル活用していなかったこともあって追証はなし。大きく下げたものはそのリバウンドも大きく(…

ニュースなヲタ。

本日はGM05AライブDVDのフラゲを無事完了。オイラが参加できなかった、そして参加された方が口々に絶賛されていた公演(10/30@東京厚生年金会館)なので、見るのが非常に楽しみではあるが、今日はヒューザーとかライブドアとかのニュースを見たいので、鑑賞…

ギリギリ。

後30分ほどで締め切りになる今回の青封筒の先行申込みをようやく完了。というか、今まで忘れてた。 申し込んだのは、 4/29(土)夜 安倍なつみ@仙台市民会館 1枚 のみ。昼は行きたくなったら某所にて入手予定。今のスタンスだと1公演で十分なんだよね。 て…