KICK IN! GAROTAS フットサルTV

この番組って1回分の放送を(再放送を含めて)2週4回やるのね。先週見たら、スフィアリーグ開幕戦の1回戦の模様だったので、あれ?と思ったけど。というわけで、いまさらながらに開幕戦の感想の続き。


準決勝第1試合。オイラが今一番みたい組合せである、ガッタスvsASAI RED ROSE。同点ゴールとなったASAI、山口百恵のバックヘッドはお見事としかいいようがない。PK戦の末敗れはしたが、ゴレイロ紺野あさ美はよくやった。負けて得られることも多いので、この悔しさを糧に次につなげていってくれればと思う。試合後の是永美記カレッツァ小島くるみのシーンは二人の仲の良さが垣間見れて良かったな。


準決勝第2試合。カレッツァ長谷川桃の動きが抜群にいい。後半以降はXANADUの動きの方が良かったように見えたが、カレッツァの守備は本当に安定していた。キャプテン、小島くるみの試合に対する意識の変化は、益々このチームが強くなっていくのを予感させる。


決勝。山口のオウンゴールは仕方ないかと。あの場所にボールをいれた小島のファインプレー。決勝はチームとしての層の厚さがでた試合だった。山口が万全に動けなければカレッツァの守備を打ち破るのは厳しい。


カレッツァの復活、新興勢力ASAIの台頭、ガッタス初の決勝進出ならず、そしてchakuchaku J.bリザーブリーグ落ち。本当に1日のうちに様々なドラマがあったなと。2ndステージにはどんなドラマが起こるのか、今から楽しみでならない。


ガッタスは、先日のGYAOカップカレッツァと名勝負を演じたが、またしてもPK戦の末に涙を飲んだ。今後は2月の2ndステージ、そして3月のスポフェスでは十条FCと対戦する。重要な試合が続くので、モチベーションという点では大丈夫だろう。(個人的に)試合を生で見るのは厳しいのだが、好結果を残すことを期待している。


今日の是永。
Q.歌手、バラエティ、ドラマ。どれに挑戦したい?
A.バラエティ。


Q.得意な学科は?
A.体育


Q.得意なモノマネは?
ここでタイムアップ
A.「石川梨華です。」
わろた。