2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際女子マラソン結果。

最後は泣きながら見てました。福士選手、本当にお疲れさまでした。周りがなんといおうと、私はあなたの挑戦に拍手を贈りたいと思います。フルマラソンってホント難しいですよね。(←オマエが言うなって感じですが)

Race9 千葉マリンマラソン(ハーフ)

run

正式結果が遅すぎなので、いい加減書くことにする。大会の規模の割には中身が結構ずさんだなぁ。コースがフラットなのでタイムを狙えることと、ゴールが千葉マリンスタジアムってことを除けば、あまり魅力的なものは少ないのかもしれない。同日にフロストバ…

大阪国際女子マラソン。

元々好きだったマラソン(陸上)競技だが、自分が走るようになってからは益々見るようになった。今日の注目はなんといってもトラックの女王、福士加代子選手の初となるフルマラソン。彼女のことだから中途半端な結果はなく、圧勝か惨敗かのいずれかになると…

v-impact

しかし新春ハロコンはただでは終わらん。「美勇伝」解散というニュースのインパクトは個人的にはかなり大きかったりする。現存するユニットの中では間違いなく一番好きなグループだからね。 ファーストツアーはボロクソ言って、セカンドツアーは大絶賛して、…

月日は流れ。

FCに加入した翌年(2001年)から7年連続で新春ハロコンに参加してきたが、その記録も今年でストップしそうだ(奇しくもFCを退会したのは去年だったり)。今のオイラには楽しめるものはほとんどなさそうだし、これも時代の流れかなぁと思う。 今年は舞台とマ…

更新。

松さんのFC更新手続きをしてきました。これから1年よろしくお願い致します。まずは4月の「ラ・マンチャ」からですね〜

夏に向かって。

みなさ〜ん、夏に向けてしっかり体力つけていきましょうぜ!!

北国。

会社のある場所(仙台市中心部)から北に約8Kmほどのところにあるオイラの家。会社を出るときは、風は強いが雪はやんでるなぁくらいの感じだったのに、、、 ここは別世界かYO!!ふぶいてるYO!! 明日、会社に行けるかどうか心配です。休みたいのは山々…

あのコーナーに。

渡辺美里さんが「とくダネ!」(24日)の「朝のヒットスタジオ」のコーナーに出演するらしい。 このコーナー毎週楽しみにしてるんだけど、今週は特に楽しみだぞ!!やっぱり歌うのは『My Revolution』かな? P.S. 2/8には「音楽戦士」にも出演とのこと。こち…

お悔やみ。

スーパーカートリオの一人、加藤博一氏が亡くなったというニュースを昼休みに知って、ショックが隠せなかった。あまりにも早すぎる。 野球を見始めて最初にファンになったのが、横浜大洋ホエールズだった。某球団への激しいアンチ心もあったが、それ以上にエ…

強行軍。

こんなスケジュールを組むなんて、ホントバカだなw。 19日22:40 出発 ← まもなくw 19日23:50〜20日05:00 仙台→東京(高速バス) 20日08:30頃 千葉マリンマラソン会場入り 20日12:30頃 競技終了 20日17:30〜19:30 東京→仙台(新幹線) 交通費はなんとか8K〜…

近況。

今年に入って、日が変わる前に帰宅したのは新年会を開催した1日だけとか。という管理人です、おはようございます。今日もこれからお仕事です。。。「同情するなら休みくれ!」って感じですねw。 明日は千葉マリンマラソンに参加するため、はるばる千葉まで…

2008冬行くべき?

偶然「○○あい☆コラ!生やぐち」という番組があるのを見つけた(こんな番組あったのか)。今週放送分のゲストは圭ちゃんということで、さっそく視聴してみた。ハロプロ過疎地域のヲタにとってはいい番組かもしれないね。にしても、、、圭ちゃん走り相変わらず…

爆発。

高校サッカー準決勝と決勝しか見てないんだけど、流通経済大柏むちゃくちゃ強いね。津工も藤枝東も決して弱いチームじゃないんだけど、途中で集中力が切れちゃった感じね。 そして、大前元紀クン、久しぶりに「すごい」と思うプレイヤーを見たわ。勿論、彼一…

広末さん。

地上波で「バブルへGO!!」が放送されるということで、出演者の一人、広末涼子さんについて書いてみる。テレビではかなり昔から見ているが、生の演技を見るのは昨年末の舞台「キル」が初めて。さすがに元美少女アイドル、生で見るとやはり可愛い(照)。 演技…

先生。

早めに帰ろうと帰り支度をしていたら地下鉄が人身事故で不通とか。もしかして、オイラ呪われてますか? 3連休は寒波襲来?な予報。暖房代がもったいないので会社で仕事でもします。(→勿論ウソです。安西先生、休みが欲しいです)

平日はいけませんぜ。

kei

今年に入ってすっかり情報を取得しなくなってしまったが、ちゃんと圭ちゃんの情報は届いてますよ〜 相棒矢口とともに今度は六本木でライブですか。いいですね〜、、、 て、金曜開催かい!!首都圏開催は仕方ないとしても、せめて土日開催にしてくれ!! 昨年…

篤姫。

tv

2年ぶりに大河ドラマを見ることに。幕末を女性視点で描くというのが新鮮なのと、自分自身が「篤姫」のことを良く(ていうよりほとんど)知らないため。人間関係がほとんどわからないので、これを覚えるのが結構大変かも。。。 宮崎あおい嬢、10代も全然OKで…

走り初め。

run

今日から仕事始めだが、一足先に走り初めとして10Kをランニング。年末は仕事と忘年会で多忙を極め、走ったのは2週間ぶりとか。なんとか10K走ることができたが、さすがに期間空きすぎで、バテバテ。こんなんで2週間後のマリンマラソンは走れるのだろうか。。…

のだめSP〜ヤングシナリオ大賞。

tv

のだめの方は期待していた通りの出来。 玉木宏クンと、上野樹里さんの格闘?シーンは爆笑の連続。笑いがところどころにありながらも、核となる二人の音楽家としての成長はしっかり描けていたのではないだろうか。オケのシーンは圧巻の一言(アリキリ石井さん…

今年のテーマ。

昨日の夜、こっち(仙台)に戻ってきてようやく落ち着きを取り戻した管理人です、こんにちは。 今日明日と仕事にでも行ってやろうかと思いましたが、仕事以外にも「やるべき事」というのはたくさんありまして、気持ちの切り替えこそが一番重要と思い、仕事始…

2008夏 TOKYO

実家のパソコン環境がアレなのでw、レポは後で書くとして(書くのか?w)、これだけは言っておこう。 2008年夏、東京で夏祭り開催!! 仙台に届いているはず?のFCからの年賀状によると、、、「8月9日(土)@東京ビッグサイト」で開催される模様。 しかし、…

謹賀新年。

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 2008年はいい年にしたいですね。青封筒界隈からはさらに遠ざかるかと思いますが、現場でお会いできる際は、つたない話にお付き合いくださいませ。 今年の現場初めは、今日開…