走り初め。

今日から仕事始めだが、一足先に走り初めとして10Kをランニング。年末は仕事と忘年会で多忙を極め、走ったのは2週間ぶりとか。なんとか10K走ることができたが、さすがに期間空きすぎで、バテバテ。こんなんで2週間後のマリンマラソンは走れるのだろうか。。。


2007年は60日走って649K走破。て、少なすぎだろ。1回あたりの平均距離は10K超えてるけど、6日に1回のペースはさすがにまずい。これじゃ記録が伸びない→練習に身が入らなくなる→気がついたら全く走っていない、の悪循環になりかねない。


ということで、こちらの目標もここで宣言しておこう。区切りのいいところで、100日1000Kというところで。3〜4日に1回の練習なので、そんなに苦にはなるまい。障害はやっぱり仕事かな。レース参加は年間6回くらいを予定。10K、ハーフ、フルと目標タイムは設定しているので、そこはなんとか達成したい。今年もがんばるぞ!


P.S.
練習量は確かに少ないけど、1年3ヶ月続けているということは素直に自分を褒めてやってもいいんじゃないかな。