圧倒的な天才。

もう「アイドル」と呼ばれるジャンルに嵌ることはないと思っていた。 が、圧倒的な天才と出会ってしまったのだ。圧倒的な天才の前には何もできない。ただひれ伏すしかないのだ。嵌るのは一瞬だった。 彼女の名前は生田絵梨花。 ここからは、いくちゃんと呼ぼ…

記念日。

ラブマから16年。後藤真希デビューから16年。 なんとなく思い出してしまった。

最前列の風景。

渡辺美里さんのライブに通うようになってから15年目。ついに最前列にたどり着きました!! 整理番号は1x番でしたが、前の人が何人かいなかったので結局1桁番台で入れました。狙いはセンターやや右よりのタラちゃんポジション最前列。難なく確保成功。 美里さ…

寺田先生。

生きるためにヴォーカリストの命とも言える「声」を失う決断をしたあなたの決意。私は尊重します。そして、これからも先生のことを応援させていただきます。願わくば、あなたの歌う姿を一度でも拝見したかった。 寺田先生のシャ乱Qとはあまり縁がありません…

君に出会えたから。

3/7,8のacoguissimo@武道館2daysから3週間。地元仙台で2015ツアー開幕ということで、当然2days参戦してきました。1ヶ月で4度miwaのライブに参戦です。The 大人マネー(笑) 今回は座席も初日が1階3列目、2日目が1階2列目という奇跡(仙台サンプラザで初のF…

参戦 2014

run

前日と同じタイトル(笑)。まるで成長していない。 2014年は14の大会に参加しました。ほぼ月1ペースですね。結果はこんな感じです。 01/26 勝田マラソン (茨城)フル 3:33:23 03/23 板橋Cityマラソン (東京)フル 3:28:12 04/20☆前橋渋川シティマラソン …

参戦 2014

参院選ではない(笑) 今年のライブ参戦数はわずかに3。本格的にライブに参戦するようになった2000年から最低の数字。まあ、本格参戦は2007年で終わったわけだが。 参加した3つは以下。 03/08 miwa@代々木第一体育館 03/09 miwa@代々木第一体育館 05/05 渡…

今年の漢字「顔」

後藤さんの結婚の記事を最後に更新を止めてました。このまま放置でも良かったのですが(というか放置の予定だったのですが)、何の心境の変化か?また少しづつ書いていこうかと思います。昔みたいに濃い記事は書けませんけどねw 趣味のマラソンとライブ参戦…

おめでとう!

後藤真希さんのブログより。 色々思うところはあるけれど。 ごっちんにはいろんなもの貰ったからさ。 ごっちんには幸せになって欲しいからさ。 贈る言葉はシンプルだけど。 「おめでとう!!」

ありがとう!

遅くなりましたが、保田圭さまのブログより。 やすごま!! プッチモニ!!! また、このショットを見れるとは夢にも思わなかったです。圭ちゃん、ホントありがとう!! ただ、映像の方はテレビ東京系列ゆえに見れてないんです。。。手段は、まあ、ないこと…

Race59 第10回いわて銀河100kチャレンジマラソン

run

いわて銀河100kマラソン、無事に3年連続完走できました。残念ながら足を痛めてしまったので、しばらく休足ですが。。。今年も、昨年と比較しながら、振り返ってみたいと思います。ラップはガーミンさん(手動)で測定しましたが、いろいろあやしぃです(笑)…

Race58 第24回仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)

run

3年連続で「登録の部」参加。「登録の部」には今後もこだわっていきたい。今年は、猫ひろしさん、森山直太朗さん、安田美沙子さんと言った有名人が参加され、応援にも武井壮さん(番組か何か?)と、豪華な顔ぶれ。 この日は5月とは思えない暑さとなりました…

Race57 第21回郡山シティーマラソン(10k)

run

今年は10kの部に参加してきました。10kは久しく(約3年4ヶ月)PB更新していなかったので、今の走力なら更新くらいあたりまえだろ。というのがレース前の想いでした。 ちなみに、これまでのPBは42分49秒です。

ブログ開設!

後藤真希さんが、ブログを開設した!これは姉さん事件ですぜぇ!!! ごっちんと俺らはまたつながれるのかなぁ〜 つながれたらいいなぁ〜

Race56 第1回 前橋・渋川シティマラソン(フル)

run

今シーズン最後のフルマラソン。予期せぬPB達成となりました!

Race55 2014板橋Cityマラソン(フル)

run

一年前にサブ3.5を達成した思い出の地で、一年ぶりにサブ3.5に返り咲くことができた。

miwa 渋谷物語@代々木第一体育館

すっかりタイミングを逃し、需要はないと思いますが、自分の記憶に残すためにも少し書いておきたいと思います。一気に書き上げると脈絡なくなるのは癖なので気にしないでちょうだいな(基本見直さないw)。 写真は今回の戦利品。miwa直筆だそうです。

miwa!サンキュー!

今日から東京は代々木第一体育館で2daysです。去年の武道館には参戦できなかったので、今年は倍返しで楽しみたいと思います。(代々木はあまり好きな会場じゃないんだけどね。。。w) 2日ともガッカリアリーナ席なのですが、センターステージとか花道とかあ…

Faith

ニューシングル『Faith』早速フラゲしてヘビロテしています。個人的には10年に1度の神曲となっています。 初めて聴いたのは、今年元日のユーキャンCMでした。声ですぐにmiwaとわかり、サビの部分の歌詞にすぐ引き込まれました。まあ、簡単に言うと頑張る人応…

衝撃。

久しぶりに初めて聴いて嵌ってしまった楽曲があります。 家入レオ『チョコレート』 偶然見た先日のMステで、「お〜モー娘。」だとか言っていた中、久しぶりに家入さんを見たわけですが、優しく切ない歌唱がすごく胸に響きました。久しぶりにmiwa以外でヘビロ…

Race54 第62回勝田マラソン(フル)

run

5年ぶりに勝田マラソン走ってきました。通算20回目のフルマラソンとなった今回、とある初体験をしてしまいましたw

計画を楽しもう。

今年のテーマは「その1秒を削り出せ」by 東洋大学 な管理人です。おはようございます。2014年も早くも半月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私の現在の生活の糧となる趣味は、2006年から始めたマラソンと、社会人になってから始めたライブ参戦の…

私的2013重大ニュース。

昨年に引き続きやります。。。と思ったのですが、あまり思い出せるネタがないw ということで、私的3大ニュースで許してください。 1位:フルマラソン サブ3.5達成(3月)。 2位:miwaライブツアー本格参戦(7〜9月)。 3位:東京マラソンで初のボランティア…

謹賀新年。

2014年も早くも4日目となりましたが、明けましておめでとうございます。最近はツイッターとジョグノートメインで、はてなの更新もすっかり滞ってますが、なんだかんだで11年目?なんですね。これからも気が向いたら更新していくので、なにとぞよろしくお願い…

miwa 39 live@Zepp Tokyo

年末恒例miwaの39ライブに今年も参戦してきました。休日と仕事との兼ね合いで23日のみとなりましたが、とても楽しかったです。例え列の仕切りがマジメすぎて、会場入りしたのが15分前とか(ライブ前にタオマフ買うの諦めたのに十分買えたという罠)、Zeppの…

Race53 第4回奈良マラソン(フル)

run

奈良マラソン走ってきました。今回は無欲で挑んだわけだが、結論から先に言うとガチで挑戦した神戸マラソンより速かったw お〜い神戸〜 下記は某所からの完全コピペw

元天文ヲタの旅。

今でもそれなりに好きですよ。宇宙開発ネタとか流星群とか壮大なものには憧れます。今、一番のオススメ漫画は「宇宙兄弟」(それは関係ないw)。 そんな元天文ヲタにとっての聖地のひとつがこちら。 明石市立天文科学館です。明石市といえば、これですよね…

Race52 第3回神戸マラソン(フル)

run

神戸マラソン走ってきました。途切れない沿道の声援、大会関係者、ボランティアのみなさまのサポート、励まし、サッカーファンの声援(今回はベガルタユニで参加しました)と、とても素晴らしい大会でした。改めて御礼申し上げます。 個人的には散々なレース…

MIWA

先週の土曜日、東京は池袋にある東京芸術劇場 プレイハウスにて、NODA・MAP 第18回公演「MIWA」を観劇してきました。野田地図はチケットを確保するのがいつも難しいのですが、なんと今回は3列目ほぼ中央を確保することに成功。きっと、そこで運を使って東京マ…

Race51 第26回阿武隈リバーサイドマラソン(ハーフ)

run

○○歳になってからの初レース。秋の大本命、神戸マラソンに向けての最終調整です。コースは全体的にフラットでとても走りやすかったです。参加賞のTシャツが楽天チックで良かったですw