Race53 第4回奈良マラソン(フル)

奈良マラソン走ってきました。今回は無欲で挑んだわけだが、結論から先に言うとガチで挑戦した神戸マラソンより速かったw お〜い神戸〜


下記は某所からの完全コピペw


以下はランナーズアップデートより。


Start 01:52
5km 0:28:21(26:29)
10km 0:53:57(25:36)
15km 1:18:48(24:51)
20km 1:44:49(26:01)←上りとトイレタイム
中間 1:50:06(05:17)
25km 2:09:13(19:07)
30km 2:35:00(25:47)←上りとぜんざいタイム
35km 2:59:11(24:11)←そうめんは一口だったのでほとんどロスなし
40km 3:23:16(24:05)←5kごとのラップ最速
Finish 3:33:48(10:32)
ネットタイムは 3:31:56(前半 1:48:14 後半 1:43:42)
よっしゃ!ネガティブスプリット決めた!w


ちなみに神戸マラソンは3:33:51(3:33:34)。
グロスでも速かったw


今回の作戦は18kまでとにかく我慢。最初の1kが5:48だろうが、奈良公園内の10kランナーとの渋滞とかあろうが、とにかく我慢。結局20kまではほぼ5分前後のペースで推移。


19k過ぎのトイレタイムの後、ギアセカンド。25k過ぎのぜんざいエイドはしっかりと休憩。天理教ってすごいのね。


31k過ぎのそうめんエイドもしっかりとって、ここからギアサード。32-33kはこの日最速の4:23(下りだったからさ)。


帰りの奈良公園に入るところの上りで有森裕子さんと、この日3回目のご対面。これまでの2回はハイタッチだったが、ここはシェイクハンド。パワー注入。


一番辛いところも観光客の大声援が力になった。最後の上りもしっかりまとめ、おそらくだけど、28k以降誰にも抜かれなかったw


難コースということで3時間45分くらいを目指してたんだけど、予定以上に良かったね。というかぜんざい食ってなければ、サブ3.5行けたなw まあ、今回はぜんざいは必須だったので、これに関しては後悔していない。


この日は楽天ユニ着用。楽天ガンバレ!にはすべて応えたw 他の大会と違ったのは子供やご年配の方の声援がとても多かった。ハイタッチにもできるだけ応えた。小さな手、力強い手、優しい手。すべてがパワーの源。


神戸の反省を活かし、想定以上の出来に満足。それでいて今日はダメージ(筋肉痛)もなく、午前中は奈良公園を約4時間徘徊。十分に疲労抜きはできたっしょw


いい感じで年内最後のレースを終えることができた。来年もいい年になりますように。