2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閉館。

昨日のめざましテレビで、東京厚生年金会館が今月(今日)をもって閉館ということを知った。最後に訪れたのは2007年11月で、過去に訪れたライブを振替ってみたら全てハロプロだったw。 この会場には特に思い入れがあるわけではないのだが、2003年の川嶋あい…

美里祭りラスト!

河口湖2days、札幌のチケットを早々に確保し、3ヵ所目の発表を待っていたわけだが、ついにその場所が明らかになった。個人的には約束の場所を予想していたのだが、ちょっと意外な場所に。 09/11 福岡・海の中道海浜公園 お、奥様、福岡ですってよ!! 移動的…

荒川市民マラソン中止。

run

仙台から遠征していることを考えると、あのコンディションなら走りたかったなぁ〜と思いますが、主催者側からすると懸命な判断だったと思います。テント、仮設トイレ等が強風で散乱していたみたいですからね。 5時半くらいには中止が決定したということらし…

就寝前の一言。

「風のバカヤロー!」

決戦2日前。

3年ぶりに出走する荒川市民マラソンまで後2日となった。東京の21日の天気は曇り時々雨、最高気温20℃という予報。走る側からすると相当体力を消耗しそう。しかし、問題は気温よりも、雨よりも風。初めてフルを走った2006年は東北新幹線が減速、埼京線が一時不…

のだめカンタービレ フィナーレ。

tv

のオープニングがかつてのYAWARA!と似ているような気がする管理人です、こんばんは。のだめワールドにすっかり嵌ってしまい、一度はオーケストラを聴いてみたいと思う今日この頃です。 さて、オープニングテーマを歌っているさかいゆうさん。どこかで、、、…

首位!

まだ第2節だけど、とりあえずこれだけは言いたい。 ベガルタ、首位だぞぉ!!! J1はやっぱりいいネ。

暫定首位。

まあ、明日の15時くらいまでは確実だから。J1順位表の1番上ってのは、とかく気持ちいい。 前半、同点に追いつかれた後、すぐに突き放せたこと。後半20分までの厳しい時間を耐えて、追加点を取れたこと。いずれもセットプレイからではあったが、効果的に点を…

サッカーのある街2010。

ホーム開幕戦というのは「お久しぶり〜」みたいな懐かしい匂いがしていいね。やっぱり、オイラはこのサッカーのある街が好きみたいだ。 しかも今年は念願の「J1」開幕戦。ユアスタ近辺に住むようになって、6年目になるが、考えてみたら初めてのことなのだ。…

ヒマラヤほどの〜

「消しゴムひとつ〜」を最近よく口ずさんでいる管理人です、こんばんは。 THE BLUE HEARTSの『1001のバイオリン』という曲ですが、最近では宮崎あおいさんのCMでおなじみですね。 正直、あまり歌は上手くないのですが(苦笑)、すごく元気がでるCMです。

春のどか雪。

今シーズン最大の積雪24cm。3月としては史上3番目とか。玄関を開けて一回閉めましたw。 帰宅時はみぞれ混じりで道はシャーベット。歩くのが大変。明日で、どこまで融けてくれるだろうか?

開幕戦勝利。

まあ、いいたいことは色々あるのかもしれないけど、まずはアウェーで勝点3を取れたことを素直に喜ぼう。因縁には26秒で決着をつけたということでどうかひとつ。 次節はホーム開幕戦となる大宮アルディージャ戦。この大宮、今年は間違いなく強い。そしてモチ…

J1開幕。

7年ぶりのJ1の舞台。オイラにとっては初めて仙台で迎えるJ1の舞台(2002-2003は横浜、東京在住のため)。今日という日をどんなに待ちわびたことか。 開幕戦の対戦相手は1年前の入れ替え戦がまだ記憶に新しいジュビロ磐田(ヤマハスタジアム)。あの試合があ…

日本アカデミー賞。

松たか子さんが、『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』で最優秀主演女優賞受賞。おめでとうございます!! 歌に映画に舞台に。このような方のお仕事を時に間近に見られるんだから、本当に幸せだよね。

当選。

「2人の夫とわたしの事情」先行抽選、当然のごとく当選。そして、またもや絶好の良席。まっちゃんとは本当に相性が良いですv。 後は「マーダーファクトリー」を絡めていきたいね。

朝日新聞。

kei

圭ちゃんが「扁桃炎の体験」について朝日新聞に掲載(6回連載)とか。さすがに新聞か購入しないのですが(汗)、こちらでも紹介されていますね。 2001年の正月コンサートでのエピソード。初めて(ほぼ)最前の位置をゲットしたが、その時圭ちゃんは欠席だっ…

昨日のこと。

チームパシュートが、表彰式後に高木美帆ちゃんに3つの銀メダルをかけてあげていたシーンに軽く涙したおっさんです、こんばんは。今年のオリンピックはあっという間に終わってしまいましたが、最後は盛り上がれてよかったです。 東京マラソンに色々と刺激を…