Race51 第26回阿武隈リバーサイドマラソン(ハーフ)

○○歳になってからの初レース。秋の大本命、神戸マラソンに向けての最終調整です。コースは全体的にフラットでとても走りやすかったです。参加賞のTシャツが楽天チックで良かったですw


今回はネットタイムがないので、ピストルの号砲とともにタイムを取りました。ガーミン先生の走行距離が21.04kとなっているので、最後は若干早いですw


5k 21:34(21:34)
10k 43:20(21:46)
15k 1:06:23(22:03)
20k 1:29:15(22:52)
Goal 1:32:35( 4:20)
今日は失敗レースになってもいいので、最初から攻めようと思っていました。最初の1kは4:33とゆったりめに入りました。これは無理にジグザグ走行して体力を消耗しないためです。


1k以降は4:10台のタイムを刻めました。が、さすがにこのラップでの練習はほとんどしていないので、4:10台をキープできたのは6kまで。


その後、15kまでが4:20台、20kまでが4:30台。止まる感触はなかったので、ある程度粘りの走りはできたんじゃないかと思います。


ラスト1kは4:12。頑張りましたw


これまで、ちょっと安定志向のレースが続いていたので、そういう意味ではいいチャレンジができたと思います。今後は4:10台で少しでも長く走り切れる力をつけていって、来年の仙台国際ハーフでは1時間半切りを目指したいと思います。


さて、これからフル6連戦(の予定w)です!既に5レースエントリー済みです!!w