データ室。

レース参加回数がちょうど50回となったので、これまでの結果をデータとしてまとめて振り返ってみたいと思います。なお、記録はすべてネットタイムとしています。長いので折りたたみますね。


初めての出場大会:2006年3月19日(荒川市民マラソン、フル)5:29:14


いきなりフルから入ってます。この人は。



距離別出場回数
10k    10回
10マイル  1回
ハーフ  20回
フル   17回
100k    2回
手軽に参加できるハーフが一番多いですね。フルも今シーズン中には20回出場できそうです。10kは最近ではほとんど出なくなりました。



年度別出場回数
2006年  3回
2007年  5回
2008年  4回
2009年  6回
2010年  6回
2011年  7回
2012年 10回
2013年  9回
2011年は震災の影響で3レース中止になっているので、ここ3年ほどは年間10レース前後のエントリーになります。



自己ベスト
10k     42:49('10いわぬまエアポートマラソン
10マイル  1:12:00('13郡山シティマラソン
ハーフ   1:31:18('13仙台国際ハーフマラソン
フル    3:27:37('13板橋Cityマラソン
100k   13:02:54('13いわて銀河チャレンジマラソン
10マイル以上はすべて今年の春にPB達成しています!



現在の参加大会の傾向ですが、ハーフまでは参加レースが大体固定されています。記録を狙うのは仙台国際ハーフで、その他はフルの練習としてのペース走の位置づけが多いです。


フルマラソンは多くの大会にでたいと考えているので、いろいろな大会にエントリーしています。ということで、最後はこのデータ。


大会別フルマラソン出場回数
長野マラソン(長野)        4回
いわきサンシャインマラソン(福島) 4回
板橋Cityマラソン(東京)      3回
湘南国際マラソン(神奈川)     2回
勝田マラソン(茨城)        1回
つくばマラソン(茨城)       1回
北海道マラソン(北海道)      1回
大阪マラソン(大阪)        1回
いわきは第1回からすべて参加で来年もエントリー済み。長野については来年の参加は見送り。現在、エントリー済みの大会は神戸マラソン(兵庫)と奈良マラソン(奈良)。日程に余裕があれば、中国、四国、九州にも行きたいと思っています。


それでは、これからも精進して参ります!!