Race50 第37回松島ハーフマラソン(ハーフ)

2週連続のハーフマラソンとなりましたが、思ったほど疲れは残っていませんでした。この日は風がとても強く、坂と風とのダブルパンチに悩まされることとなりました。


正式結果がまだでていないので、今回のラップタイムはガーミン先生からのネットタイムです。距離が21.03kで計測されているので、参考程度に。


5k 22:46(22:46)
10k 44:50(22:04)
15k 1:07:52(23:02)
20k 1:31:22(23:30)
Goal 1:35.40( 4.18)
前半は追い風だったこともあり、割りといいタイムでした(山形より1分近くいいタイムですね)。後半は向かい風にかなり悩まされました。が、ラップタイムを見ると思ったほどはペースが落ちていなかったようです。上りは歩いているような感覚すらあったんですけどね。


ラスト1kは下りになるので、今日最速の4:09/kとなっています。余力は残っていましたw。


このコースを今日のコンディションで、先週と同じ35分台で走れました。コースベストが43分なので、実に8分タイムを詰めたことになります。まあ、比較してはいけないのですが。。。


今後のレース予定ですが、11/3の阿武隈リバーサイドマラソン(ハーフ)から今秋最大の目標、神戸マラソンと続きます。阿武隈リバーサイドはちょっと前半突込み気味に行ってみようかと企んでいるところです。


P.S.
今回のレースが通算50戦目となりました。次はデータ的な観点から少し振り返ってみましょうかね。