Race57 第21回郡山シティーマラソン(10k)

今年は10kの部に参加してきました。10kは久しく(約3年4ヶ月)PB更新していなかったので、今の走力なら更新くらいあたりまえだろ。というのがレース前の想いでした。


ちなみに、これまでのPBは42分49秒です。


結果から言うと、PBを40秒更新したのですが、できれば41分台に入りたかったというのが正直な完走です。


以下は、ガーミン先生のラップタイム。多少の誤差があるので、参考値としておきます(合計が42:08となっています)。


1k:4.18
2k:4.03
3k:4.18
4k:4.15
5k:4.21(21:15)
6k:4.14
7k:4.20
8k:4.11
9k:4.13
10k:3.55(20:53)
スタートしてのごちゃごちゃ回避のために、2kまでのペースが安定しませんでした。これが後に響いたと分析しています。10kだとどうしても焦ってしまいます。


4:20台が2回あったり、ペースはあまり安定しなかったように思います。ラスト1kでなんとか3分台がでたので、最後は追い込めたのではないかと思います。


あまり納得はしていませんが、PB更新できたので良かったと思います。スピード練習にもなりましたしね。