計画を楽しもう。

今年のテーマは「その1秒を削り出せ」by 東洋大学 な管理人です。おはようございます。2014年も早くも半月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?


私の現在の生活の糧となる趣味は、2006年から始めたマラソンと、社会人になってから始めたライブ参戦の二つあります。


ラソン、もう8年目なんですね。よくもまあ、そんなに続いてるわ。最初は1kも走れなかったのに、100kレース完走したりしてるからなぁ。人間ってのはすごい生き物だということを自分の体を使って検証していますw。


ライブ(演劇も含む)の方は、変わらない対象、変わる対象それぞれに時代時代を楽しんでいる感じです。ハロプロ卒業して、参戦ペースは激減しましたけどねw


ラソン大会への参加とライブ参加を両立させるために重要なことがあります。それはスケジュールを綿密に立てないといけないということです。両方に共通することとして、参加券(レースへのエントリー、チケットの確保)を事前に済ませておかなければなりません。これらは大抵事前に完売しますからね。マラソンの方は年間計画が大体定まっているので、そこに発表されたライブスケジュールを埋め込んでいくといった具合です。


去年は神戸マラソンエントリー(当選)の後に、秋の美里祭りが発表されました。こういうことがたまにありますw この時は、神戸マラソン参加を選びます。


さて、現在先行予約が始まっていて、参加しようと思っているライブが以下の二つ。

03/08,09 miwa@代々木第一体育館
05/04 渡辺美里日比谷野外音楽堂

幸いにも両方ともマラソンとは被りません。ただ、miwaの方は仕事(これが次の難関w)との兼ね合いを考えなければなりません。毎年3月は大体忙しいので。。。まあ、一応申し込んでおくのが現時点の最善の手かもしれませんね。


こうしてスケジュールを組み立てていくのも楽しいですよ。この後は、交通手段、宿の手配などが待っています。また、大体が東京方面への遠征になるので、オプション(観光)なども考えます。仕事がいっぱいいっぱいになった時は息抜きに妄想したりしていますw