のだめSP〜ヤングシナリオ大賞。

のだめの方は期待していた通りの出来。 玉木宏クンと、上野樹里さんの格闘?シーンは爆笑の連続。笑いがところどころにありながらも、核となる二人の音楽家としての成長はしっかり描けていたのではないだろうか。オケのシーンは圧巻の一言(アリキリ石井さんはあれでいいのかと思ったがw)。


また、二人を中心に描きつつも、脇役(ウエンツとかベッキーってw)にもストーリーがあったところは抜かりなくて良し。未だ原作を読んでいないので、何かの機会に一度読んでみたいところ。


ヤングシナリオ大賞の方は、全く期待していなかったのだが(風呂に入る準備をしていたw)、いつの間にか引き込まれてしまった。ベタな展開の連続で非常にわかりやすかったのだが。熊谷純さん、チェックしておこうっと。にしても、谷原章介氏、アレは。。。w