Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜

このコンサートを後から振りかえった時、それが良かったか?最高だったか?と問われれば決して「YES」とは答えないと思う。しかしながら、今回過ごした2時間弱という時間は本当に楽しかった。そして、オイラはやすごま絶対なんだなぁということを改めて実感した2時間弱でもあった。私にとって現在のハロプロメンバーでの推しといえば、保田圭後藤真希であり、それは未来永劫変わることはないであろう。その時々でこのメンバーいいなぁと思うことはあるだろうがw。


以下、ネタバレ含むので隠します。


座席はアリーナAのファミリー席。サブステージからやや左のポジだったが、結果的にはベスポジ。なんせ、圭ちゃんに始まり圭ちゃんに終わった。『ラブマ』のサビの振りで圭ちゃんとシンクロできたのは最高の一言。去年のバスツアー『でっかい宇宙に愛がある』でシンクロしたのを思い出してしまった。


去年は「カラオケコン」と評されていたが、今回はオリジナルメンバーが中心となって歌っていたものが多かった。そして、その中には今後二度と見ることができないと思っていた組合せすらも。


その中でも、やすごま推しとしてはこれを語らなくてはいけないだろう。『恋ノク』でセンターに後藤真希、ステージ向かって左に保田圭、右に吉澤ひとみの姿を見たときは本当に感動して涙してしまった。他にもう二人(3期:小川麻琴、アヤカ)いたのだが、サブステージからの登場だったため、途中まで全く気がつかなかった。3人が織り成すステージは迫力満点。そりゃそうだ、3人ともあの頃からは想像も出来ないほど成長してるんだから。


となると、タンポポも。。。て、矢口さん司会だよ。orz


中盤の『浮気なハニーパイ』も圧巻。最初は、カントリー娘。に紺野と藤本で始まり、その後、全員がボンボンを持って登場。勿論、オイラはやすごまのボンボンプレイを堪能w。


DEF.DIVAがライブで四人揃ったのもこれが初めて。オイラのサイドはあやごま。去年は真剣勝負だったが、今年は共闘みたいな。


白いTOKYO』これもオリジナル?て、やぐry


あやごまのソロ。あややは余計な邪魔なく聴くことができて良かった。ごっちんはやっぱりそういうふうになるわな(苦笑)。正直、まだ微妙なんですわ。


終盤は『恋ダン』で。ごっちんの「あ、なんだ。」が聞けて思わずガッツポーズ。


今回はエッグにも注目。勿論唯一知っている是ちゃんなわけだがw。是ちゃんが自分よりずっと年が小さな女の子たちと一緒に同じ衣装で(そして、それはミニスカート)踊っている姿を見ると、ちょっと可愛らしい。


メンバーが60人以上?もいると、さすがに見るメンバーは固定されてくる。オイラはこんな感じ。

とにかくロックオン:保田圭後藤真希是永美記(マジッスw)
近くに来た時:辻希美藤本美貴三好絵梨香みうな

オイラの観察対象もだいぶしぼれてきた模様。


とりあえず思いつくままに書いてみた。後で気がついた点があれば修正するけど、多分しないと思うw。