V字回復(まではいかないが)。

ライブドアがやっと寄りついた。会社で唯一、株の話ができる同僚が50株買ってみっかななんて言っていた。オイラは買わないつもりだけど、今のライブドアってPBRが1倍切る割安株なのよね。


先週、今週と今までに体験したことのないジェットコースターに身を置いていたが、昨日、今日の上げでようやく17日(ライブドアショック1日目)の線まで回復(これでも12月頭から1.8倍なのよね)。月間だとほんのわずかのマイナスだが、月末にはプラス転換しているような気がする(なんて強気なんだw)。


今回は結局、何も動かなかった(というより動けなかった)。追証が来なかったのが不幸中の幸いと言えよう。今回のことを教訓に、今後も地道に銘柄発掘をしていきたいと思う。とは言ってもオイラの場合、8割方が俗に言うパクリ投資なので銘柄発掘=個人ブログ閲覧なわけだがw。