木曜日のフルコース。

木曜日は9時から「白夜行」、11時から「救命病棟24時(BSフジ)」を見るのがお決まりのコースになっている。


白夜行」は雪穂(綾瀬はるか)がようやく来たという感じ。前回の放送では微妙という感想を書いたが、前言撤回。見事なまでの悪女っぷりだった。幼少時代を演じた福田麻由子の、あの不気味な笑顔の少女の面影がようやく発揮といったところか。それに対して今回は亮司が微妙だったかなぁと(演技ではなくストーリー的にね)。今回の事件に雪穂は全然関わってないし。でも、今後益々落ちていく役所を演じる山田孝之にも注目なのである。


多少、気になる点はあるが、それでも今後の展開が楽しみなドラマであることは間違いない。


11時からは「救命病棟24時」。千尋(寺泉隼人:仲村トオルの娘)は福田麻由子だったんだね。この子の演技、自分結構好きかもしんない。そう言えば、今度実写版「ちびまる子ちゃん」で、お姉ちゃん役やるんだっけ。今回(第3回)の名シーンは、やっぱり寺泉の呼んだヘリの音が聞こえてきたところね。またしても泣いてしまった。