後藤真希 〜はたち〜@DVD

後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ [DVD]

後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ [DVD]

購入はフラゲ日(火曜日)だというのに、2時間というまとまった時間がなかなか取れなかったため見るのが、日曜日までずれこんでしまった。本日の座席は1階ファミリー席最前ど真ん中という良席w。


収録されたのはツアーの折り返し地点でもある10月末の東京厚生年金会館。ツアー初日に20歳という人生の節目をむかえ、歌手として順調に成長してきた証を彼女の表情の一つ一つ、動きの一つ一つから読み取ることが出来た。もうね、それだけで心の中は幸福感で満ち溢れる。私が応援してきた「後藤真希」という人間は、こんなにも大きく成長したんだぞ、て胸を張って言うことができる。ま、その成長もまだまだ途上なんだけどね。


また、この収録に立ち会ったファンの「大人さ」が嬉しい。バラードとかMCとか、彼女から紡がれる「言葉」に真剣に耳を傾けようとする「意志」が、なんかオーラのように伝わってくるわけさ(こんなのオレだけか?)。ツアー中はいろんな論争があったかもしれないけど、この作品には明確な回答が示されてるじゃないか。私達ファンが後藤真希を信頼し、後藤真希が私達ファンを信頼してるってことが伝わってくるじゃないか。勿論、現場に身を寄せてきて、そのことは十分に感じてきたけど、映像として残されたものからも伝わってきたっていうのが凄く嬉しかったな。これ見たら、誰でも後藤真希後藤真希ファンの信頼関係がわかると思うよ。


それから稲葉貴子さんの功績の大きさには頭が下がる。いつも一歩引いたところから、後藤真希を見続け、後藤真希を支えてくれた。そして、ほんの数分しかない自分の見せ場では、存分にその魅力を見せつけた。こういう魅力って他のハロメンの誰もが持っていないであろう立派なもの。私の応援する後藤真希(加えて保田圭)は本当に稲葉さんにお世話になっている。滅多に口にしては言わないけど、稲葉さんには「いつもありがとう!」の気持ちでいっぱいだ。昨年はあまりにもお世話になりすぎて顔ばれしちゃったみたいだがw。


後藤真希ファンには勿論、後藤真希にそんなに興味のない人にも是非とも見てもらいたい。後藤真希ファンが自信を持って紹介できる、そんな作品に仕上がったのではないかと思う(まあ、ヲタの行動に慣れるのには時間がかかるかもしれないがw)。


P.S.
やたら「真希さん」が強調されている公演だったが、オイラにとっては永遠に「真希ちゃん」なんだよな。なんせ、ごっちんが30になる頃にはオイラはry