なっち。

先日、なっち卒業公演となる1/25横浜アリーナ夜公演のSS席の抽選にあえなく敗れたわけだが、どうやらS席への振替抽選がある模様。続々と青封筒が届いているようだが、都内在住のオイラのところには届いていない。もしかして2連敗?

卒業公演と言えば、これまで市井紗耶香中澤裕子後藤真希、そして保田圭の卒業式の場に幸運にも居合わせることが出来た。紗耶香、ごっちんの場合はチケット入手後の卒業式決定だったので、チケットは苦もなく入手。裕ちゃんの場合は朝のめざましテレビで卒業を知り、気がついていたらローソンチケットにてチケット(この時はバックステージ10列目、後にアリーナに化ける)を確保(2,3分後には輻輳で電話つながらなかったけど)。圭ちゃんの場合はFC当選したけどありえないほどのクソ席がきたので、BS席を買いなおし。


安倍なつみ。彼女がいたからこそ、彼女がASAYANのオーディションを受けたからこそ、モーニング娘。というグループはできたと(ボクは)思っている。そしてモーニング娘。があったからこそ、紗耶香、ごっちん、圭ちゃんにも出会うことが出来た。平家さんやより子。ちゃんだってそう。今の(ボクの)活動の原点は間違い無く安倍なつみの存在にある。

だから、彼女の卒業の第一報を聞いたときも全然慌てることは無かったし、むしろ祝福の気持ちでいっぱいだった。そして、純粋に『おめでとう。』を言いたいがために、8/18のソロイベントの時は会社を休んで足を運んだ(その後、とんでもないことになりましたが)。その時のなっちの顔は今でも忘れることはない。


なっちの卒業式。なんで娘。単独じゃなくてハロコンなんだ?という意見を良く見る。だけどボクは単独コンじゃなくてハロコンの方が「らしいな。」と思う。だってハロコンだったら、娘。意外の人だってその場に居合わせることができるじゃないですか。OGである裕ちゃんもごっちんもそこにいるわけで(圭ちゃんは無理かな)。一人でも多くの人に卒業(というよりも出発)を祝って貰えるということは、なっちにとっても本望なんじゃないかな?


鹿児島で行われたモーニング娘。としての最後のライブ。最後に流れたBGMは『愛の種』だった。ハロコンには裕ちゃんが、圭織がいる。彩っぺもメディアへの登場が増えてきた。福田明日香を含め、最後に5人で『愛の種』を歌う奇跡を想像してみるのも悪くない。

なんか、支離滅裂な文章になってしまいました。読みにくくてスイマセン。