黒磯プチ遠征記。

本日はごっちん黒磯公演(昼のみ)に参戦。基本的に地方公演には参加しないというスタイルをとってるボクが、東京〜黒磯まで移動するということは、そこまでごっちんコンの魅力にやられたという証明。

行きは上野〜那須塩原(途中宇都宮乗換え)を普通列車で。那須塩原駅では、目的地が一緒と思われる若者(ヲタ)に多数遭遇。事前に2chで得た地図を元に徒歩で行くことを決意していたのだが、ポイントとなる場所が見つからなくて少し困惑する。しかし、抜群の?方向感覚で結局1本道で辿り着く。所要時間25分也。

毎度おなじみとなった、エネルギー補充を行いいざ会場内へ。さすがに地元の割合が多かったですね。親子で来た人、女の子の二人組等々。しかし歴戦のヲタの皆さんも多数来てるようで、各会場で販売していた(あややコン会場ですら販売)チケット効果なのか!?2階の状況は見えなかったけど、少なくとも1階については客席は埋め尽くされていた。

コン自体は、そんなに地方色を感じなかった。さすがに一般客はサイリウムを振るor仁王立ちスタイルが多かったけど、結構まわり熱かったなぁ。まあ、2列前に最悪の香具師(メロンヲタだと思うんだけど後列の女子があまりにも不憫で。)、がいた以外はほぼ満足する内容。恒例となった追い出しのスクランブルもかなりまとまってたしね。ちなみに前出の香具師はとっとと退散してたっす。

これまでと変わった点と言えば、やっぱり髪切ったごっちん最高!!これにつきますわ。個人的好みもあるかと思うけど、今日のごっちんが醸し出していた雰囲気、すっごく好き。

帰りは実家(福島県某市)に戻るため、黒磯駅を目指して再び徒歩。これはかなりあせった。歩けども歩けども黒磯駅の道案内が全然ないし列車の時間は刻一刻と迫るし。。しかし、ここでも抜群の?方向感覚で結局1本道で辿り着く。所要時間35分也。今日一番疲れたのはこの時の徒歩。

さあ、次は13日の市川。ごっちんコンの中でも重要なライブの一つとなるかもしれない場所。気合入れていくべし。