MCもレベルアップ。

まずは昨日の競馬場ネタから続きを一つ。ごっちん春コンツアーグッズのバッグを持ったヲタを二人ほど発見(それぞれ単独)。昼は府中で競馬、夜は多摩でごっちんコン参戦したんだろうな。まぁ割と普通のバッグだし、ハロプロ関連のライブに行ってない人には多分、わからないでしょう。ちゅうか反応してしまうオイラの方がやばいっすか?実はオイラも昼競馬場〜夜多摩のルート考えてたんだけど、結局止めた。チケット持ってなかったし、当日券もなかったみたい?だから。

で、軽く足利のチケットをヤフオクでチェックしてるんだけど、市川以前に比べて明らかに相場が上がってる。20列目あたりでも定価超えてくるし。これからごまコンのチケット取りにくくなるなぁ。1ヶ月後の東京の相場がとんでもないことになりそうな予感。

結局、さいたま&多摩には全く参加しなかったんだけど、ネットにつないで参戦された方のレポートを読めば大体状況は読めるのですが、さいたま、多摩それぞれ新しいパターンが追加されているみたいですね。

さいたまではセクガイコスプレ女ヲタをいじり(男子ヲタが真似してもキショイと思われるだけなので注意)、多摩ではマッキングルームのネタを増やしてきたそうで。ごっちんコンはリピータ率が極めて高いのでネタの入れ替え(追加)は新鮮で嬉しいなぁ。MCでもごっちんの口から発する言葉の一つ一つが結構、胸に響いてくるところがあって、こんなところでも後藤真希、そしてごっちんコンの成長の跡がうかがえます。あぁ、なんか足利行きたくなってきたなぁ!!