3年B組金八先生 #17

今シリーズはエピソードを詰めこみすぎたということは既に何回も書いていると思うんだけど、今回も2ヵ所ほど、え?それでいいのと思う点があった。

まずは崇史。自殺未遂までした人が、そんなにも短期間に立ち直れるのだろうか?(勿論、精神的な面で)それと孝太郎。本当に彼のドラッグ問題はうやむやになっちゃうの?


次週はいよいよ、しゅうのドラッグに金八が辿りつく。健次郎以来の逮捕もあるようだが、彼のとった行動を考えれば当然と言えよう。3B全員が笑顔で卒業することは果たしてできるのだろうか。。。そして卒業生総代は一体誰の手に?(今のところは伸太郎かなぁと思ったり)


(本編とは全く関係ない話)
上脇結友、今昔物語。ぽっかぽか(シリーズ1)を見た後、金八を見るとなんだかとっても不思議な気持ちになる。いつの日か再び「ちち」「はは」と共演するところを見てみたいものである。舞台なんてのもいいかも。