EURO2004 〜スウェーデン代表〜

オイラは2002年のワールドカップスウェーデン代表の追っかけチケットを購入したこともあり、その時からスウェーデン代表のファンだったりします。

全く、あの時はスウェーデンのホーム側であるというのに、回りはセントジョージクロスのイングランドのユニフォームやら、水色と白の縦縞のアルゼンチンのユニフォームやらがほとんどだったのを記憶しています(ナイジェリアの時は互角だったかな)。

そんな中、オイラはスウェーデンのユニを着て、スウェーデン人のとる音頭に乗って、スウェーデン代表を応援していました。そして、イングランドに引き分けた時はともに落ちこみ(あれは勝てる試合だった)、ナイジェリアに勝利した時、アルゼンチンと引き分けて決勝トーナメント進出を決めた時には、スウェーデン人と握手し、抱き合い、ハイタッチをしてともに喜びを分かち合いました。

まあ、そこで一番感じたのは「スウェーデン人はほんとに美人が多い!!」ってことだったりするわけですがw。


そのスウェーデンが緒戦のブルガリア戦に快勝。イタリア、デンマークが引き分けたことによりグループ首位にたちました。ラーション、相変わらずすげぇや。