楽天劇場終劇。

東北楽天ゴールデンイーグルス 8−11 千葉ロッテマリーンズ
最後の最後まで、楽天劇場は健在だった。4発花火を打って、それでも勝てないとは。


なかなか更新されない、そして重いオフィシャルページが11時30分頃、「11時20分に開場した」と更新。まあ、開場したんなら行ってみっか、と重い腰をあげて一路フルスタへ。


フルスタに到着したのは12時40分頃だったが、この時点で指定席はほとんど埋まっていなかった。本当に今日試合やるの?と半信半疑だったのであろう。


イーグルス先発は岩隈。サブローに先制の2ランを許し、その後更にピンチを招く。今日の出来は相当悪いと判断。それでも序盤3回、7安打2失点はエースとしての意地か。


打線は2回、3回とソロ花火1発ずつ(鷹野、酒井)で同点。岩隈が4回表を3者凡退に仕留め、リズムはイーグルスに流れ、4回2得点で逆転。4回終了時、E4−2M。


ここで、すんなり行かないのが楽天劇場。立ち直ったと思った岩隈がまた元の調子に逆戻り。そんな悪い状態ながらも、6回11安打3失点ならば責任は果たしたと言っていいのかもしれない。この間、山崎が今日チーム3発目の花火を打つ。6回終了時、E5−3M。


7回からでてきた投手については、もう何も言うことはないよ。勝ちたいという気持ちがボールに伝わっていない。8回にロペスの出会い頭の一発(これ、今シーズン2回見たw)があったが、時既に遅しといったところだろう。8回に勝ち越された時点で今日は勝てる気がしなかった。


田尾監督、解任だって?なんか違うような気がするんだけど。