情報解禁。2人の卒業。

日付が変わって情報解禁となったのでしょう。あな真里にて、正式に発表がありました。

飯田圭織:2005年1月のハロコンにて卒業。(横浜アリーナ?)

石川梨華:2005年5月の娘。コンにて卒業。(さいたまスーパーアリーナ?)


圭織の卒業については特に驚きはありませんでした。なっちの卒業の次は彼女だと思ってましたから(別にラブマの法則がどうこうとかではなく)。その前に辻加護が入ってしまったのは予想外でしたが、彼女の順番は妥当だと思います。それにモーニング娘。における彼女の物語は既に完結してると思うんですよ。

素直に「おめでとう。」と言うことができます。


次に梨華ちゃん。こっちはどうだろ?

なっち卒業後の先日の娘。コンでは確かに吉澤ひとみ藤本美貴とともに娘。の先頭に立ち、ライブを引っ張る彼女の姿がありました。歌唱の実力はおいといて、モーニング娘。の次期主力メンバーの一人であったのは間違いないはず。

後1年で物語が完結するとは思えない。だけど、もう決まってしまったこと。後で「これをやっておくんだった」というような後悔だけは絶対にしないように、これから1年間を大切に過ごしていって欲しい。

申し訳ないけど、素直に「おめでとう。」とは、今は言えません。