優勝決定。その先に待つもの。

台湾に1セット失ったとのこと。やっぱり韓国戦に勝利して、アテネ行きを決めたということで、緊張感がちょっと切れていたのかもしれません。

他試合との兼ね合いでロシア戦にストレートで負けても優勝が確定したわけなんだけど、アテネでメダルを狙うんなら絶対に負けちゃいけない相手。最後まで気を引き締めて、ガンバレ、ニッポン!


昨日の日記で代表選手の名前を全員書いたのですが(全員キーワード登録されていて良かったです)、やっぱりメグカナのアクセスが一番多い(1位はメグ)ですね。それに次ぐのが大友選手。今大会の活躍で一躍全国区の人気になったと言っていいでしょう。以下、第4位が木村選手、第5位が竹下選手でした。個人的にはセッターポジションが好きなので、全日本の多彩な攻撃を司る竹下選手のトス回しにはいつもほれぼれします。


そういえば、ののたんことw辻希美選手も小学校の時、セッターやってましたよね(しかもキャプテンだったような)。ミキティこと藤本美貴選手がセッターをやっていたというのには少し、いやかなり驚きました(モーニング娘。のある生活さん Thanks!)。