3年B組金八先生 #3

ついにドラッグと3Bに接点ができてしまったわけだが、その理由がアホくさくて笑って(苦笑い)しまった。タバコ(マリファナ)を吸うとゲームが強くなるって、、、そこまでのアホはさすがにいないと思うのだが。。。

しかしあのゲームヲタ(名前知らない)がメガネ君とつるんでいたのは、単にメガネ君の自宅がゲーム店をやっていて、簡単に最新のゲームが手に入るからだったんだね。もう最悪。その後も平然と自慢話してたし。


今回もやはりキーパーソンはしゅう君。ドラッグに対しての異常なまでの反応は、やはりドラッグで家族が崩壊状態に陥ったからなのだろう。どうも父親が常習者っぽいね。しゅう君の今までの行動から、そんな雰囲気はいくつか醸し出しているのだが、その真実に金八がいつ気がつくのか?なんか第5シリーズの兼末健次郎と似ているなあ。

それと、前半部の金八の台詞「やよがいじめられたら暴れて欲しい」は今後の伏線になりそうな予感。