映像三昧。

ヒサブリの休みにレンタルDVD2本と録画しておいたDVDを一気に鑑賞。


レンタルDVDは「シムソンズ」と「博士の愛した数式」の2本。「シムソンズ」は面白かった。素人が成長する過程が早すぎる感があるのは、この手のスポーツものにはよくある事だけど、いきなり北海道大会準優勝とは。2or3回戦あたりでエンジェルスと対戦させて、最後のシーンに持っていけば、、、あ、そうするとコーチ(大泉洋)の件はなくなるのか。最後の一投のシーンが戦術も含めて非常に丁寧に解説されていたのは嬉しい作りだった。でも、夏に見るのはやっぱりどうかとも思った。やっぱりオリンピック期間に見たかったな。カーリング盛り上がったし。


「博士〜」はイマイチだった。映画版ではルート(吉岡秀隆)が数学の授業を通しての内容となっているが、、、どうだろうね〜。役者の個性もあまり活かせてなかったような気がする。


録画DVDは「HERO」。実は今クールの月9だと思っていたのだが、特別編だったのね。最後にTVシリーズの面々の元に戻っていったけど、続編があるということでいんだよね?木村拓哉松たか子のやりとり、また見てみたいものだ。


たまには、こんな映像三昧の休みもいいよね。


P.S.
あれ、野球中継延長ないや。