桜ソング2008。

この春、一番嵌ることになるだろう(というかもう嵌っている)アーティストがいきものがかり。ちなみにオイラは生き物係の経験はないw。


最初から注目している(贔屓している)アーティストは別として、既に売り出しているアーティストに対して接点を持つ最初のキッカケは良曲との出会い。オイラといきものがかりをつなぐ架け橋となった曲は最新シングル『花は桜 君は美し』(遅いとか言わない)。


桜ソングと言えば、有名どころはほとんどがスローバラードだが、この曲は小気味いいテンポで、春の爽快感といったものを心の中に運び込んでくる。今までこのような桜ソングがなかった(オイラが知らないだけかもしれないが)のが不思議なくらいだ。一番好きな季節が「春」というオイラの心を掴むのに、時間はかからなかった。いま現在この曲以外、オイラのパソコンからは流れていないw。


そうなると他にはどんな楽曲を出しているのだろう?聴いてみたい!と思うところ。ということで、手っ取り早く2枚のアルバムを入手。早速、明日からの通勤のお供にする予定だ。


でもって、次のステップはライブ参加ということで、この春の全国ツアーの日程を確認。仙台は4月20日ね。。。て、その日はフルマラソン走る日じゃないか。フルマラソンの開催地が土浦だから前日の水戸に参加するという展開も考えられるが、そこには既に先約が(「ラ・マンチャの男」観劇予定)。さて、どうしたものか。