春は桜。

最近、うちのブログで一番多い検索キーワードが「桜ソング」。今日のCDTVで特集組んでましたね。


オイラのお気に入りアーティストの中では、いきものがかり『SAKURA』が4位、松たか子サクラ・フワリ』が12位でした。コブクロ『桜』(3位)、中島美嘉『桜色舞うころ』(6位)、アンジェラ・アキ『サクラ色』(13位)も好きな曲ですね。好きな曲ってなにかなぁ?と改めて考えてみると本当に春の歌が多いです。今この時期だからってことも勿論あるでしょうが、季節の変わり目を一番肌で感じやすいこの季節が好きだってのが大きいでしょうね。


オイラがこの時期になると必ず聴く歌があります。それは松たか子明日、春が来たら』です。「桜ソング」ではありませんが、オイラが一番好きな「春ソング」です。


あなたの好きな「桜ソング」「春ソング」は何ですか?