白い巨塔

第17回放送。財前勝利の判決から1年の時が経ち、一気にスピードアップしたかなぁという印象。主要メンバーの立場もそれぞれ変わってきました。

佐々木親子は店を閉め、路上販売をしているし(経緯が語られていないため、その悲惨さがあまり伝わってこないのが残念)、鵜飼先生(伊武雅刀)は学長になっているし(原作でもそこまではなっていない)。後半戦最大のキーパーソン?亀山君子(西田尚美)も東先生(石坂浩二)の元に復帰しました。

ラストで里見先生(江口洋介)が、東先生に手術の経緯を話す経緯があったけど、あれって原作にあったっけ?なんか里見先生の性格にないような行動だったので気になりました。ともあれ、これが契機で控訴審が動き出すんですけどね。