一口馬主。

草野仁氏が2009年オークスブエナビスタ一口馬主だという記事を見つけて、久しぶりに競馬の話題でも。といっても、オイラは馬券は3年前(だったと思う)、一口馬主は2年前に引退したけど。競馬番組はたまに見る程度(なので、馬はほとんど知らんw)


このオークスというレースは、個人的に一番思い入れのあるレース。というのもオイラが一口持っていたレディパステル号が2001年オークス馬だから。今でも忘れない、2001年5月20日東京競馬場ゴール前(生観戦!!)一応、オイラもG1馬のオーナーなのだよ(500分の1とかだけどw)。祝勝会にも参加させていただいて、いい経験させてもらった。


この孝行娘は、21戦6勝で掲示板(5着)を外したことは一度もなかった。主戦のエビナ君がもう少し・・・だったらエリザベス女王杯は取れたと今でも思ってたりするがw引退式まで開かせてもらって、その時とった生写真は今でも大事にとってあったり。いや、ホント楽しかった。


子供も4頭いるようで。初仔の時はまだ現役だったが、むちゃくちゃ高かった記憶がある。レディパステルの2008が、父ディープインパクトということで楽しみかな(この記事書くために調べて初めて知ったw)


ちなみに、レース的には桜花賞組鉄板だろうと思っていたので、予想通り。ほしのあきさん命名ハシッテホシーノは8着ということで、一応賞金でるね(ほしのさんには何もありませんがw)。


P.S.
社台グループは高くて手が出なかった!!w