さくら。

より子が初のシングル『忘れられた桜の木』をシングルリリースする。これは、アルバム『Cocoon』からのシングルカットなんで、そんなに目新しくはないんだけど、発売記念と言うことで久しぶりに聴いたら泣いてしまった。『ほんとはね。』と並ぶ、より子バラードの傑作。


PVの説明はこちら。私も見てみたのですが、かなりの出来ですね。

ドラマ仕立てになっているこのPVは、TVドラマや舞台、さらにはバラエティでもお馴染み筧利夫氏が主演。桜の木を軸に、筧氏演じる中堅サラリーマンの淡くて切ない思春期の恋の思い出が、楽曲と見事に混ざり合い表現されており、心の奥底にしまっている淡く切ない感情をふと呼び起こしてくれる名作に仕上がっています。



OngakuDB.com
より。