EXPO LIVE PARK 2005@名古屋オアシス21(20日)その1

3月20日。朝5時起き、7時自宅出発。7時45分仙台発、11時45分名古屋着。何が私をこんなに必死にさせるのか?ちなみに、仙台から名古屋への移動中のお供は、ごっちんのファン仲間である(もう仲間かよw)、阿部ちゃんの「シンセミア」。これ、結構面白い。


名古屋に到着した私は、まず名古屋城に移動。しっかり区画整備してあるためか、労せず到着。当日は大学(女子大?)の卒業式が近くの体育館であったらしく、多くの袴姿の女性が目に付く。


名古屋城はちょうど名古屋城博が行われていることもあり、入館料が1000円かかるとのこと。オイオイ、城には近づけないのかい?しかも今話題の「金シャチおさわり」は60分待ちとのことで、あえなく断念。金シャチのない名古屋城を後にする。


次なる目的地は「オアシス21」。テレビ塔を目標にしていたのだが、なぜか道に迷う。気がついたら、栄町の一つ南の駅(名前失念)まで歩いていた(汗)。一本道を外れていたらしい。。。


会場に到着したのは、13時20分頃。到着後まもなく裕ちゃん登場。

中澤裕子セットリスト

1.DO MY BEST
2.東京美人
3.強がり(初めて聴いた)
4.長良川の晴れ

残念ながら『DO MY BEST』はもうライブで聴ける曲じゃない。個人的に裕ちゃんソングNo.1なのに。。。『東京美人』も変な掛け声多数。。。所謂「DD」が娘。コンの前に大挙集結しているような感じで、歌を聴きに来た純粋なヤツの方が少なかったのではないだろうか。いつぞやのイヤな光景を思い出す。


しかしながら、後半はバラードを2曲持ってくることによってなんとか事態を収拾させた感じ。裕ちゃん、いつもバカヲタがごめんなさい。


裕ちゃんのステージが終わり、ヲタは一斉に退去w。オイラもこの日は朝から何も食べていなかったので、近くできし麺をいただく。


14時30分頃、再び会場に戻りKOKIAさんのステージに備える。ほどなくステージ中央のパイプ席を確保。ちょうどステージ上には、前の演者シーモの姿。



つづけ。