2003年を振り返る。5月(3/7):保田圭卒業。

ここでは2本。

●5/5 モーニング娘。さいたまスーパーアリーナ
5月の3本は全部SSA公演。

マンネリ化していた娘。ライブがこの公演だけは全く別物のように見えた。石川梨華の尋常じゃないくらいの煽り。辻希美のキレのあるダンス等々数え上げればきりがない。メンバー一人一人(特に4期以降)が圭ちゃんに自分の成長を見せつけるかのように、このライブに対する想いがハッキリと伝わってきた。

1期、2期についてはボクの口から今更言う必要はなし。

たくさんの愛につつまれた感動的なライブだった。


●5/2 渡辺美里三郷市文化会館
彼女がデビューしたのが1985年5月2日。プロの歌手として18歳の誕生日を「みさと」の地にて祝福。

ライブの構成も旅(voyage)をテーマに最後は自分の心にたどり着くという壮大なストーリー仕立て。また1曲1曲に綿密なアレンジが施されており、詩は同じなんだけど全く別の新しい音楽を感じることが出来た。音楽って素晴らしいなと心から思ったライブ。

今年のベストライブの一つにあげていいだろう。ちなみに記念撮影におみやげ付き。