ドラマ:僕の生きる道

今年の1〜3月に放送していたドラマ。この時は仕事がむちゃくちゃ忙しいときでリアルタイムでは見れなかったんだけど、かなり評判が良かったらしく、再放送があったらぜひとも見たいなぁと思っていた。そうしたら、今週1週間で一気に再放送するらしいとのことなのでビデオを取りつつ現在鑑賞中。

今日で第6話までが終了し、秀雄(草磲剛)がみどり(矢田亜希子)に告白したところまで。みどりはあのビデオ日記を見ていて、秀雄の告白を受けて。矢田ちゃんもかなり感情表現が上手くなっているなぁと感心。そしてみどりが部屋を飛び出した後に、秀雄の名言がプレイバックされるわけですが、その一つ一つがとても重くて、、、もらい泣き。こりゃ最後は号泣確定だな。

で、CMの間に草磲猿(太閤記)を入れるのはどうかと思う。宣伝ってのはわかってますが。