CDTV年越しSP

今年もあるようですね。てっきり今年はないものだとばかり思った。だって、去年は最悪の現場だったらしいからね。以下、2003年1月2日のオイラの日記です。

新年早々、こんなことは書きたくないのですが。。。

12/31にCDTVの年越しライブに行ってきました。その時に前説のお笑いコンビの方(名前失念)からこういう注意事項がありました。

「アーティストが登場したときに前に押しかけないように。」

これは、30日に収録した娘。の応援を指しています(名前は言いませんでしたが)。他サイトのレポートを見ると、娘。の収録の際には、局の偉い人まで出てきたそうですね。怪我人もでたとか。

これがもし生放送なら、放送事故につながります。そしてアーティスト(娘。)は二度と呼ばれなくなるでしょう。また、今回の出来事は放送業界にも当然知れ渡っているはずです。HEY!×3で娘。ファンが最後尾に配置されるだけならまだましです。今後は番組観覧すら断られるかもしれません。下手すれば娘。の音楽番組の出演にも影響するかもしれません(まあ、娘。は数字が取れるのでそこまではならないでしょうが。。。女性限定が妥当?)当然、FCにも今回の経緯は報告されるはずなので、なんらかのアクションはあるかもしれませんが。。。

今回、現場でそのような行動を起こしたバカは、一握りの娘。ファンです。しかし、世間にはこれが一般的娘。ファンとして認知されてしまうわけです。これはアーティストにとってもファンにとっても良いことではありません。今回このような行動をしたバカにはファンを名乗って欲しくありません。といいますか、ファン失格です!!アーティストに気持ちよく歌わせてあげることもファンの大事な役目なんじゃないかな?

応援する立場なら、アーティストに迷惑かけるな!

でも観覧申し込みってあややと娘。だけなんですね。と言うことは。。。