楽天劇場。

東北楽天ゴールデンイーグルス 4−2 北海道日本ハムファイターズ
ということで、今年初のKスタ生観戦に行ってきました。昨日のマー君のような安心して見れるピッチングを見るのもいいですが(登録抹消とのことで大事にいたらなければ良いですが)、オイラはやはりこちらの方が好きなようです。Mでしょうか?w


1点取られた後の5回裏(E3-1F)、無死1,3塁のチャンスに1点も取れず(それまでにもスウィーニーも攻略するチャンスは幾度となくあったのだが、これが決定的)。ここで、劇場幕開けの予感です。6回表1死1,3塁のピンチにピッチャーは長谷部から朝井へ。同点のにおいがプンプンしますw。勝ちゲームで朝井を投入するということは、ノムさん、まだ信頼してるのでしょう。ところがところが、草野先生の大ファインプレーがなければ、試合は終わってましたね。二岡先生の凡打にも助けられました。


これで終わらないのが楽天劇場。7回表、3番手の佐竹も朝井の作った流れをしっかり引き継ぎます。1死満塁で稲葉、スレッジ。周囲のあちこちで悲鳴のごとくジェット風船が割れていきますw。まあ、よくアレ抑えましたね。稲葉先生は調子が悪いのか、あまり怖さを感じませんでした。


7回裏にゲッツー崩れで4-2として劇場は終幕。小山、有銘両先生、どうもありがとうございました。


ちなみにチケットは闘犬でゲットしたのですが、なぜか最前列でしたw。ライブでは絶対にありえないであろう奇跡です。もしかしたら、これこそが劇場の始まりだったのかもしれません。。。


さて、次はいつ劇場に足を運びましょうか。