後藤真希☆ファンの集い@横浜BLITZ

オイラが参加したのは、3回目公演(18時50分開始予定)になります。


●遅延
1回目公演が遅れているという情報は事前につかんでいたけど、まさかこんなに遅くなるとは。1回目公演に隠密参加していた群馬支部長が「今、横浜でた」とメールをよこすから急遽東京駅で16:40に待ち合わせすることに。今回は絶対に会えないと思っていたのだが、、、1回目公演って一体いつ終わったのさ!


で、結局その遅れは最後まで回復できなかった。オイラが会場入りしたのは19時50分ごろで、開演時間はちょうど20:00を回ったころ。アンケートに激しく文句書いときましたが、何か?結局、チェックもいつもどおりだったしさ。


新幹線当日帰宅を決め込んでいたら、本当に帰れなかったわけだがwww


●ライブ前まで
去年のイベントに比べると大幅にスケールダウン。時間がないからカットパレードって思っちゃったのは本当の話。同じ映像2度見せられて、それでライブ突入(ライブって一番最後だしね)って。。。でも、ごっちんがそんなことをするわけないよね!!


( ´ Д `)<「するわけないぽ」


この日のごっちんのテンションは明らかにおかしかった。萌えポイント続出w。


●ライブ
今年のごっちんは、明らかにライブを軸として活動してきたんだなぁと思わせる構成・内容だった。前半のそれと比べたら明らかに作りこんでますもん。


序盤の2曲、#1『秘密』では誰も席を立たず、#2『愛ってどんな×××?』のイントロで指をクイクイと立ち上がるように促すあたり、成長したなぁと改めて感じるわけ。ごまヲタの統一感もまた見事。


ごっちん衣装チェンジ時はダンサーの4人がMCを担当。これがむちゃくちゃ面白かったわけで。またファンを増やしましたなw。


動きやすい衣装ででてきたし、『SOME BOYS!TOUCH』か『ガラスのパンプス』がくるかと思いきや、ごっちんの口からでてきた言葉は『涙の星』。会場がどよめいたなぁ〜。表現力を増した今のごっちんが歌う『涙の星』は、その当時に感じたものとは全く違った印象を受けた。ちょっと涙が出そうになったのは秘密にしよう(なってないじゃんw)。


#4『SOME BOYS!TOUCH』、#5『ガラスのパンプス』と今年のごっちんを象徴する2曲を披露して、ミニライブは終了。当然のごとく会場は「え〜」の嵐。すると、


( ´ Д `)<「今日はもうちょっといいよ」


と、急遽1曲追加決定。これは予め予定されていなかったらしく、もう1度『涙の星』を聴けることに。すげぇ幸せ。


最後のMCで、市井ちゃんの名前が出たときは少し驚いた。いちごまのエピソードをごっちんの口からいまなお聞けるってのも、また嬉しいわけで。オイラの脳内では


ヽ^∀^ノ < 「敬語をちゃんと使うんだぞ〜」
( ´ Д `)<「うん、わかった。」


という感じにwww。


後、これは下手側だけだと思うんだけど(オイラは4列目(実質2列目)の下手側参加)、ごっちんが下手でマイクを直すときに、生声で「はい、だいじょぶですよ♪」が聞けた時は最高に萌えたw。(管理人は4列目(実質2列目)の下手側で参加)


いや〜、短時間だったけど、すごく中身のあるライブだった。


●握手会。
既に22時を過ぎていると言うことで、急遽最初のコメントを変更。


(オイラ)<「今日は一日お疲れ様でした。」
( ´ Д `)<「ありがとピー」
(オイラ)<「(ピ、ピー?)」


この日のごっちん、最後までテンションが変だったわけでw。これにちょっと動揺したけど、二言目はシンプルな言葉だったので、しっかりと伝えることはできたけどね。


2006/12/09 at 横浜BLITZ
MAKI GOTO FANCLUB EVENT'06
3回目公演(20:00集合 22:10会場出)

Q&A(予め用意されていたものと観客からの質問)
韓国ライブの映像(ごっちん生解説)
韓国ライブの映像(ごっちんVTR解説)
ミニライブ
 01 秘密
 02 愛ってどんなxxx?
  ダンサー4人によるMC
 03 涙の星
 04 SOME BOYS!TOUCH
 05 ガラスのパンプス

 06 涙の星
握手会