反省と対策。

今年のレース結果と練習を振り返ると、今のオイラに足りないものは明確。


それは「スタミナ」。フルマラソンを走る上で必要な30k走の練習を今年は1度しか実施していないことが判明した。20k程度の練習はハーフマラソンの参戦を含め、それなりにやっているのだが、これではフルマラソンを走りきるだけの「足」はできていないと言っていい。


これは本格的に30k練習をやらねば!と思うのだが、そうは言っても3時間は必要なので、なかなか重い腰が上がらない。だったら強制的に走る環境を作ればいい。それは、すなわち「レース」への参加。


まだ、どこに出るとも決めてないんだけどねw。


P.S.
週末は河口湖マラソンメロン記念日が参戦(4年連続)とか。彼女らの意気込みを見ると、また気合いが入ってくるというもの。あとは、ホノルルマラソンに参戦する安田美沙子さん。こちらは先にサブ4達成されそうだなぁ。