楽天パレード。

田尾監督が来仙していた理由は、これだったのかぁ。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050123-0016.html

仙台にいたら見に行ったかも(当日まで出張の管理人さん、涙)。


私は、球団そのものについては批判傾向はなく、むしろ自分の住んでいる街にプロ野球団が出来ることへの喜びと誇りを感じている。所属選手にも魅力的な選手はたくさんいる。例えば岩隈久志投手は日本の宝。吉岡雄二選手は15年くらい前に仙台育英高校の東北勢の甲子園制覇の前に立ちはだかった(当時は憎き相手だったが)すごいヤツ。その他にだって思い入れのある選手はたくさんいるさ。


ただ、トップに立つ人物の方針が性格的にどうしても合わない。三木谷カラーが影を潜めた時、監督選手の活躍がメインとして取り扱われるようになった時に素直に応援できるようになるのかもしれないが、その時はまだずっとずっと先のこと。。。


ま、心はいつも横浜ベイスターズなんだけどね。


話は変わるが、ようやく仙台ライブドアフェニックスのグッズが届いた。開封してみると、これがまたえらくカッコよかったりする。。。