Race40 猪苗代湖ハーフマラソン(ハーフ)

東京マラソンの出場権を求めて、最後の悪あがき!とばかりに急遽参加を決めた本大会。これで一月で3度のレース参加になるんだけど。。。怪我人のすることじゃないよねw当然のごとく、抽選も外れたけど。。。


収穫といえば、確実な復調を実感できたこと。西からの風が強烈で、向かい風の区間ではペースダウンしたけれど、全体的にはイーブンペースで走れたし、右足裏の痛みもあまりたまらなくなってきた。さすがにスピードはまだ上がらないんだけど。。。


以下はガーミン先生によるラップタイム(ネットタイム)。


5k 24:02(24:02)
10k 47:12(23:10)
15k 1:11:00(23:48)
20k 1:35:29(24:29)
Goal 1:40:55( 5:26)
100分切る気満々だったんだけどねぇ。残念。自己ベストからは5分以上遅れているけど、一応シーズンベスト。


15kくらいからの2度目の向かい風が、まあきつかった。それでも、その後ペースアップできたからね。まあ、今の出来からしたら合格点。


そろそろ、以前の練習ペースに戻れそうな感じ。大阪マラソン、当初はファンラン予定だったけど、ガチにしてもいいかもしれない。その場合、4時間切りは最低限のノルマになるだろうけどね。