体のバランス。


写真は北海道マラソン前日に「ouchi」というお店でいただいたスープカレー(チキンはなし)。わかりにくい場所にあるけど、とてもうまかった。


足裏の状態をちょっと見てもらいたかったこともあり、今日は2年ぶりに整骨院に行ってきた。以前にシンスプリントを治療したところなので信頼はある。


症状を説明し、状態を見てもらう。とりあえず練習は休まなくても良いとのことで一安心(もちろん痛みがひどくなったら、すぐに止めるとの条件つきだが)。大阪マラソンをガチで行くか、ファンランで行くかは今後の状況次第。


それよりも問題なのは私の体のバランス。なんでも重心が右に偏っていて、右足の方が長くなっているために右足に負担がかかりやすいとのこと。多少の値は張るが、思い切って骨盤矯正をすることにした(東京に1回遠征をすると思えば)。1回目を実施し、どうにもこうにもまっすぐ立てずにフラフラするのだがw後は姿勢を少し意識して生活するか。


ということで、今シーズンは重い負荷はかけずに練習を積んでいくことになっていくだろう。当然、自己ベストを狙うのは難しいが、楽しめればいいんじゃね。


京都マラソン、申し込んでみよっかなw