いきものがかり@セキスイハイムスーパーアリーナ

2年ぶりに足を運んだいきものさんの単独ツアー。コストパフォーマンスは相変わらずのハイクラス。定価6.8kで3時間って、なかなかないよね!30分くらいは、グダグダ?なMCだったけど、これはお約束なのかなw


途中のMCでよっちゃんが「仙台!」「宮城!」「東北!」と範囲を広げて行くごとに歓声が大きくなるのが印象的だった(ツイッターでも言ってたね)。結果、「東北!」で決定。福島、岩手、山形といった近県からも来ているだろうし、この辺りはさすがリーダー。トークの流れで1(よっちゃん)vs2(聖恵、ほっち)になる展開はお約束ね。俺、よっちゃん好きよw


座席はアリーナ1桁台のよっちゃんサイド左端。途中、奇跡が起きた。


なが〜いMCの後、3人のみで演奏するコーナーがあって、この時会場後方のステージまで歩いていくんだけど、まさかわき道をそのまま歩いて行くとは思わなかった。目の前をメンバーが通っていくわけで。握手会もビックリの激近。静寂の中の3人だけの『帰りたくなったよ』は極上。


後半のアップテンポのコンボは昔ならついていたけど、今はダメw。縦方向ダメダメ。『じょいふる』の盛り上がりは最高潮!


最後、聖恵ちゃんの生声をさえぎったお馬鹿さんは死ねばいいのに!と思ったけど、最近広い心を身に付けたんだw


セットリストは下記の通り。他の会場のもチェックしてみたけど、一緒だった。一応、折りたたみ。



2012/11/10 at セキスイハイムスーパーアリーナ
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜

01 風が吹いている
02 NEW WORLD MUSIC
03 いつだって僕らは
04 歩いていこう
05 白いダイアリー
06 夏・コイ

超長いMC

3人のみでの演奏
07 帰りたくなったよ
08 コイスルオトメ

09 おやすみ
10 恋詩
11 ブルーバード
12 笑ってたいんだ
13 じょいふる
14 KISS KISS BANG BANG
15 KIRA★KIRA★TRAIN
16 ありがとう

アンコール
17 地球
18 気まぐれロマンティック
19 会いにいくよ