Race38 第31回一関国際ハーフマラソン(ハーフ)

2012-13シーズンの初戦はここ一関から。今年からコースが変更になりましたが、一応去年のこの大会でだしたタイムが私のハーフのベストタイムです。


今年は6月のウルトラマラソンの後に、右足裏に足底筋膜炎を発症したことで、無理にスピードを上げられないこと、シューズをクッション性の高い重いシューズにしていること、そして何より満足できる練習ができていないことから、気持ちよく走ることを目標に参加しました。


今朝は5時半起床予定だったのですが、目が覚めたときには7時でした。さすがにDNSも考えましたが、8時発の新幹線に乗ればなんとか間に合うということで、頑張っちゃいましたw


新しいコースは2つの橋を越える際のアップダウンを除けばほぼ平坦で、給水所も適当でとても走りやすいコースだと思います。2度の折り返しでトップランナーの走りを2回見れるのもいいですね。モグス選手の走りはとてもきれいでした。10kの速い選手にとっては大変かもしれませんが。。。


以下はガーミン先生によるラップタイム(ネットタイム)です。
5k 24:28(24:28)
10k 48:13(23:45)
15k 1:12:01(23:48)
20k 1:36:05(24:04)
Goal 1:41:27(5:22)


自己ベストからは6分遅れ、100分切りもできなかったのは残念でしたが、思ったよりは走れたかと思います。最初の5k自重しすぎたかな。


次の松島もおそらくこんな感じになると思います。大阪はファンランになる可能性が高いです。今はその先のために力を維持しながらも、じっくりと体を回復させたいと思います。