初なでしこリーグ。

これまで、代表戦やチャレンジリーグ(二部)の観戦はありましたが、なでしこリーグの観戦は今回が初めてとなりました。対戦カードは「ASエルフェン狭山FC VS INAC神戸レオネッサ」となります。ビジターとは言え、スター軍団です。代表監督のノリさん(佐々木則夫氏)も観戦に訪れていて、試合前はちょっとした騒ぎになりました。


この試合を観戦したキッカケですが、29日に舞台を見に上京して、せっかく都内に遠征するんだから、29日夜か30日になんかないかなぁと野球、サッカーを中心に探したところ、この試合がヒットしたわけです。INACじゃなければ行かなかった可能性は極めて高いですがw


試合の方は、ホームの狭山を応援。私の性格的なものなのか?「常勝軍団」とか「王者」とか苦手なんですよね。だから、横浜とか楽天とかベガルタとか応援してるのか(苦w)。最後の方はグダグダになって、大味な試合になってしまいましたが、狭山が1点返した時は盛り上がりましたよ!個人的に好きな選手も何人か見つけたので、是非1部に残留して、来年は仙台に来て欲しいものです(ベガルタは上がりますんでw)。当然、その時はベガルタの応援ですが。


写真はINACの選手を中心に(結局そっちかw)。今回は写真のうpはしませんが、田中陽子選手は自分でもよく撮れたなという1枚があります。この試合でリーグ初得点を決めたということで、いい試合にめぐり合えました。その他には、澤穂希選手、大野忍選手、川澄奈穂美選手、近賀ゆかり選手、田中明日菜選手、�癲瀬愛実選手(オールスターやなw)も。試合には出場しませんでしたが、仲田歩夢選手もバッチリw


力の差がちょっとありすぎた感じなので、試合内容としては、、、なのですが、INACが随所に見せる、世界レベル(だよね?)の連携や個人技はさすがでした。来年、ベガルタはこの強いチームを倒しに行くわけですね(上がりますんでw)


ベガルタvsINAC@ユアスタ、予約しときます!w