測定。

そろそろ、おにゅーのランニングシューズを入手したいので、市内のスポーツショップを数件まわってみた。その中の1件で足型測定のイベントがあったので、オイラも測定してみた。


結果だが、足の長さは左26.2cm、右26.3cm。足囲は左23.8cm、右23.7cm。オイラの足は極端に細いという結果だった。そりゃそうだ。見ていてウットリするくらいの美脚だからw。シューズ選びの基準なども店員さんに聞いて、オイラは27.0〜27.5のシューズを選んだ方が良いとのこと。今のシューズ、25.5なんだけど・・・w どうりで、爪が割れたりするわけだ。


今のシューズは、ランニングを始めた際に、普段の靴を選ぶ感覚で買っていたからなぁ。間違いだらけのチョイスをしていたというわけでw


結局、購入はしなかったのだが、シューズはNew BalanceのRT965(幅D)の27.0を買おうということでほぼ確定。アシックスとミズノもちょっと悩んでいるのだが、時間もないしね。


後、オイラの重心は完全に後ろよりとのこと。5分ほどで色々わかって、結構楽しかった。