Race12 第3回湘南国際マラソン(フル)

これまでのフルマラソンでの自己ベストは2007年3月に出した4時間45分59秒(ネット:4時間36分55秒)。この時は大満足の結果だった。今回は、、、、


自己ベストは出したんだよ。グロスで40分ほど更新してね。


グロス 4:05:08(公式記録)
ネット 4:00:47(手元測定)*ネット記録でないのかorz
それでも、オレの中には悔しさの記憶しか残っていない。あそこでもう少し頑張れてたら、4時間切れたのに。。。


手元測定のラップタイムはこんな感じ。


5k: 28:29(28:29)
10k: 56:18(27:49)
15k: 1:23:53(27:35)
20k: 1:51:04(27:11)
25k: 2:18:20(27:16)
30k: 2:46:08(27:48)
35k: 3:14:13(28:05)
40k: 3:45:56(31:43)
GOAL: 4:00:47(14:51)
35kを過ぎたところでパッタリと足が止まってしまった。右足裏に違和感を感じ、走っては歩き、走っては歩きの繰り返し。ゴールの大磯プリンスホテル前を通過して更に5k走らなければいけないという事実にも心が折れてしまったようだ。とはいえ、35k-40kのペースも前回の自己ベストの時の一番速いタイム(31:20)とほとんど変わらなかったりするんだけど。


「フルマラソン、35kmの壁」というのは、やっぱりあるんだねぇ。前半、結構余裕を持って走ることができた(と思う)んだけど、そこからもう一段ギアを落とすことが必要なんだろうな。


簡単に目標を達成してしまっては面白くない。これも、マラソンの神様が与えた試練なのだろう。これで、また走る理由ができた。


P.S.
この大会には2度とでないかもしれないw。沿道の声援は嬉しいんだけど、運営側がね。。。