2008年総括。

するほど今年は会場に足を運んでいないのだがw。隠すほどのものでもないのだが、恒例なので一応w。


はてなに記事を書くようになった2003年からの推移を見てみると

2003年:51公演
2004年:52公演
2005年:54公演
2006年:28公演
2007年:28公演
2008年:6公演

どんだけ減ってんだかw。まあ、ハロプロから(ほぼ)引退したというのが大きいんだろうけど。今年の参戦は以下の通り。

01/01 渡辺美里@一年の計は元旦ライブ。
02/10 ZARD@確かにそこに「キミ」はいた。
06/08 松浦亜弥×2@記憶はむしろ秋葉原のあの惨劇の場にいたこと。
07/12 SISTERS@松たか子×鈴木杏
08/09 渡辺美里@夏祭りは同窓会。

ホント、これだけw。後藤真希の現場に行っていないというのが一番大きい。彼女との再会については、もうちょっと先の話になるんだろうな。遠征の矛先がライブからマラソンに変わっているのと、仕事が忙しくて土日にあまり休みをとれなかったのも要因かな。


美里さんは年間スケジュールに既に組み込まれてるのでw、2009年は舞台をもう少し増やしたいのと、新ジャンルの開拓かな。アーティストとしては、いきものがかりと出会ったんだけど、まだ現場には行けてないので、その辺も是非に。


P.S.
圭ちゃんがゼロ。FC辞めるとこんなものか。舞台も日程調整大変だからなぁ(こっちのね)。。。まあ、近況はブログでわかるので、最低限そこはチェックしときたい(ここが前述で「ほぼ」といっている理由w)。